ツタヤディスカスとは?DVD&CD借り放題+動画配信の最強プラン!

最近話題のツタヤディスカスとは、どんなサービス?他の動画配信サービスとは何が違うの?

今回は、レンタルDVD・CD・漫画などで有名なTSUTAYA(ツタヤ)が行っている、ツタヤディスカスについて紹介します。
 

ツタヤディスカスとは、簡単に言いますと店舗に行かなくもオンライン上でDVDやCDの借り放題(新作は8枚)ができ、自宅に郵便で届けてくれるサービスと、更に新作・準新作を除く対象作品約10,000タイトルが見放題の動画配信サービスがセットになった最強プランのことです。
 

そんなツタヤディスカスはこんな人におすすめです。

こんな人におすすめ

・最新作を早く観たい人
・DVD/CDを借り放題したい人
・ジブリ/ディズニー作品を観たい人

なぜ上記の人におすすめなのか?ツタヤディスカスとはどのようなサービスなのか?ツタヤディスカスの加入を検討されている方は参考にしてみて下さい。
 

ツタヤディスカスとは?

概要

おすすめポイント

・自宅でDVDを予約&受取り可能
・動画配信サービスはスマホ等で視聴可能
・作品数が圧倒的

ツタヤディスカスでは、「動画見放題」+「定額レンタル8」のセットプランがお得でおすすめ。今ならセットプランの30日間無料体験も可能だ。
 

「定額レンタル8」では自宅でDVDを予約でき、自宅に届けてくれるので人との接触も出来るだけ避ける事が出来る。また新作・準新作は8枚まで、旧作は借り放題というプラン。
 

次に「動画見放題」は、インターネットを通じて映画などを見る事が出来るので、自宅のテレビはもちろんスマホやタブレットを利用して通勤中などにも映画やドラマを観る事が出来るのだ。
 

そしてなんといっても作品数が他社の動画配信サービスに比べると圧倒的だ。なぜならツタヤはレンタルビデオ屋で品揃えはとても多い。新作と旧作がDVDでレンタル出来ますし、動画見放題でもほとんどの映画を観る事が出来るので、観れない映画は無いのではないかと思う。
 

>>ツタヤディスカス公式サイト

 

ツタヤディスカスのプラン一覧

こちらがツタヤディスカスのプラン一覧。見放題プランが安いが、新作や準新作の配信が遅いこと、ジブリや一部のディズニー作品が観れないのが難点。
 

「定額レンタル8」は新作・準新作が月に8枚レンタルでき、旧作は借り放題だが、2枚ずつしかレンタル出来ないので、DVDを受取るまでの期間と返却後の確認までの時間が無駄になってしまう。
 

とにかく映画等を観たい人は「見放題プラン」と「定額レンタル8」のセットプランがお得
 

動画配信プラン

国内/海外ドラマ 1,000タイトル以上
洋画/邦画 4,800タイトル以上
アニメ 600タイトル以上
R-18 7,000タイトル以上

ツタヤディスカスの動画配信に関しては、他の動画配信サービスとそこまで差はない。ただし「R-18」が観れるのは「ツタヤディスカス」と「U-NEXT」くらいだ。
 

U-NEXTに関しては「使って分かったU-NEXTのメリットとデメリットを徹底解説」を合わせてご覧下さい。
 

DVD/CD宅配プラン

国内/海外ドラマ 41,600タイトル以上
洋画/邦画 5,800タイトル以上
アニメ 9,800タイトル以上
R-18 182,400タイトル以上

ツタヤはやはりDVD/CDに強い。DVDレンタルの良い所は圧倒的な作品数をカバーしており、特に「ジブリ」や「ディズニー」映画を観る事が出来るのが良い。
 

料金体系

ツタヤディスカスは月会費が他社よりも高いが、新作のレンタル枚数や動画配信サービスでは補えない圧倒的な作品数がおすすめ
 

無料体験

ツタヤディスカスでは30日間の無料体験を行うことが出来る。
 

無料体験の詳細(登録や解約)は後程記載しますが、30日間の無料体験は他社動画配信サービスの1週間などに比べるととても長いので、ツタヤディスカスを満喫することが出来る。
 

>>ツタヤディスカス公式サイトを確認する
 

 

ツタヤディスカスの魅力とは?

冒頭でも触れましたが、ツタヤディスカスには下記の3つの大きな魅力がありますので、紹介します。

ツタヤディスカスの魅力

①:最新作を観ることが出来る
②:DVD/CDの借り放題が出来る
③:ジブリ/ディズニー作品を観ることが出来る

  

最新作を観ることが出来る

おすすめポイント

・最新作はレンタルなので即日観ることが可能

他の動画配信サービス(Hulu、Netflix、Amazon Primeなど)では、様々な映画を観ることが出来ますが、新作を早く見ることが出来ません。ツタヤディスカスでは新作もレンタル可能(プランによって本数は違う)なので、いち早く新作を観たい人にはツタヤディスカスがおすすめです。
 

新作が見れる動画配信サービスといえば「U-NEXT」ですが、無料ポイントやポイント購入制度がありますので、ご注意下さい。詳細は「U-NEXTポイントとは?使い方と増やし方の仕組みを解説」をご覧ください。
 

DVD/CDの借り放題が出来る

おすすめポイント

・DVD/CDの借り放題+動画配信サービスでタイトル数が業界最大級

先ほどは最新作を借りられる事について紹介しましたが、次にツタヤディスカスでは動画配信サービスも行っているので、旧作の10,000作品以上が見放題になる。
 

またDVD/CDの借り放題もあるので、動画配信サービスと借り放題を合わせるとタイトル数は他社よりも圧倒的なので、無い映画が無いと言っても過言ではない。
  

ジブリ/ディズニー作品を観ることが出来る

おすすめポイント

・ツタヤディスカスでは、ジブリ作品が観れる
・ツタヤディスカスでは、ディズニー作品が観れる

ツタヤディスカスでは、ジブリやディズニー作品をDVDレンタルすることで観る事が出来るのだ。
 

一般的な動画配信サービスではジブリは見る事が出来ない。ディズニーに関しては、ディズニーチャンネルとU-NEXTで観る事が出来る。
 

U-NEXTに関しては「使って分かったU-NEXTのメリットとデメリットを徹底解説」を合わせてご覧下さい。
 

>>ツタヤディスカス公式サイトを確認する
 

ツタヤディスカスの無料体験とは?

ツタヤディスカスでは、「動画見放題」+「DVD・CD宅配レンタル」のセットプランが30日間の無料体験の対象です。
 

30日間の無料体験が終了後に月額2,417円(税抜)に自動的に移行しますので、無料体験を試してみて微妙な場合は無料体験の期間内に解約をしましょう。解約方法は後ほど説明します。
 

>>公式:ツタヤディスカス無料体験の詳細を確認する
 

無料体験に含まれるもの

TSUTAYA TV見放題
DVD新作 8枚
DVD旧作 借り放題
CD ×

 

解約方法

ツタヤディスカスの無料お試し期間中に、無料会員への「サービスプラン変更」「停止」または「解除」のお手続きをすれば費用はかかりません。
 

→ツタヤディスカスにログイン
→[サービス解除申請](要ログイン)をクリック
→下記の確認項目にチェックを入れて「次へ」をクリック

→解除申請後、登録のメールアドレス宛にサービス解除申請受付メールが送信
 

※解約申請不可時間(毎日)
 ・午前03時頃~03時半頃
 ・午前11時頃~12時頃
 ・午後03時頃~03時半頃
 

登録方法

こちらの「ツタヤディスカス公式サイト」内の30日間無料体験をクリックすると、下記の画面に移りますので登録に必要な物を用意して入力しましょう。

登録に必要な物

・名前
・メールアドレス
・クレジットカード

対応クレジットカード決済

・VISA
・Mastercard
・JCB
・Diners Club
・AMERICAN EXPRESS

対応キャリア決済

・ソフトバンクまとめて支払い

ツタヤディスカスの疑問

借り放題について

借り放題はDVD/ブルーレイの「まだまだ話題作・旧作」、CDの「新作、準新作、旧作」が定額レンタルの利用可能枚数にカウントされずにレンタルできる。
 

注意点としては、「無料おためし期間中は、CDの新作は借り放題対象外」と「借り放題対象作品がリストに多く登録していても、出荷は2枚1組」の二つです。
 

定額プランについて

宅配レンタル「定額レンタル8」は一度に何枚届くか?

ツタヤディスカスの宅配レンタルでは、一回で2枚届きます。届いた往復封筒でポストへ投函し、配送センターにて返却を確認後に次の封筒を発送してくれる。繰り返しで登録の8枚まで利用可能。
 

前述したように、お得な「動画見放題」+「定額レンタル8」のセットプランだと旧作の借り放題が付いているので、8枚は新作用として利用することが可能だ。
 

「定額レンタル8」の8枚を借りなかった場合は?

ツタヤディスカスでは、「自動繰り越しサービス」により、上限レンタル枚数に残りがある場合は翌月にレンタル枚数が繰り越しされる。
 

>>ツタヤディスカス公式サイトを確認する

「ツタヤディスカスとは?」まとめ

再度概要を紹介すると、ツタヤディスカスとは、店舗に行かなくもオンライン上でDVDやCDの借り放題(新作は8枚)ができ、自宅に郵便で届けてくれるサービスと、更に新作・準新作を除く対象作品約10,000タイトルが見放題の動画配信サービスがセットになった最強プランのこと。
 

今なら30日間無料体験があるので、まずはお試しから始めるのが良いでしょう。
 

>>ツタヤディスカス公式サイト:無料体験について確認する
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました