2万円以内で買える!テレワークにオススメのデスク10選!

テレワークにオススメのデスク

2万円以内で買えるテレワークにオススメのデスクを教えて!

 
テレワークは通勤時間を無くし、コロナに怯えなくなるメリットもある反面、家というリラックス出来る環境だと気持ちが緩んでしまいます。
 

まずはプライベートと仕事のメリハリを付けてテレワークの作業効率を高める為の環境作りとして、長時間作業用のデスクと椅子を揃えると良いでしょう。
 

テレワーク用の椅子は「2万円以内で買える!長時間テレワークにオススメの椅子5選」も参考にして下さい。

今回はテレワークにオススメのデスクを紹介しますが、下記2点を基準にしました。
 

1)価格は2万円以内
2)Amazon・楽天・Yahoo!で評価が高い

 
そしてデスクの種類は大きく分けて固定式、昇降式、スタンディング式があります。
 

それぞれのメリットやデメリット含めて、長時間作業でも効率の下がらないテレワーク用のおすすめデスクを紹介していきます。
 

 

テレワーク用のオススメのデスクとは?

テレワークにオススメのデスク

テレワーク用デスクの種類

まずテレワーク用デスクの種類について紹介します。前述したようにテレワーク用のデスクは基本的には下記の3種類に分けられます。

1)固定式
2)昇降式
3)スタンディング式

テレワーワ用デスクのそれぞれの特徴、メリットやデメリット、おすすめのデスクを紹介しますので、下記を参考に自分にはどのようなデスクが必要かを検討してみて下さい。
 

固定式のテレワーク用デスク

テレワークにオススメのデスク

どんな人にオススメか?

部屋のスペースに余裕がある人におすすめ。
 
・デスク全体の見た目や収納など統一感を求める人におすすめ。
 

メリット

幅や奥行きがあり、パソコン以外にも書類や棚を追加できるスペースがあるので、家をオフィス代わりにするテレワークには最適。
 
サイドテーブルやラックなどセットで付いているタイプもあるので、統一感がありオシャレに見える
 

デメリット

サイズが大きいデスクが多く、ワンルームだと面積を取ってしまう。費用的にも昇降式やスタンディング式に比べると高い。
 

おすすめの固定式デスク

 

 

 

 

昇降式のテレワーク用デスク

テレワークにオススメのデスク

どんな人にオススメか?

・すでに持っているデスクやテーブルを仕事用にカスタマイズしたい人におすすめ。
 
・ワンルームなど収納含めてコンパクトに収めたい人におすすめ。
 

メリット

すでに家にあるテーブルの上に昇降式のデスクを置くだけなので、簡単に設置する事ができ、家をすぐにテレワーク対応にできる。
 

高さを自由に変えられるので、使用中のテーブルの影響はほとんど受けない。
 

コタツや一人暮らし用のテーブルなどスペースが少ない場所でも使用可能。固定式に比べて安い。
 

デメリット

まず見た目が固定式の統一感のあるデスクに比べると、劣る部分がある。元々持っているデスクなどの色と合わない可能性がある。
 

おすすめの昇降式デスク

 

 

 

スタンディング式のテレワーク用デスク

テレワークにオススメのデスク

どんな人にオススメか?

仕事をしながら運動をしたい人におすすめ。
 
・健康上、座っているより立っている方が楽な人におすすめ。
  

メリット

足つぼやウォーキングマシンなどを行いながらテレワークをすることが出来るので、普段運動量が少ない人におすすめ。
 
腰やお尻の問題上、座るのが辛い方におすすめ。座りたいときはチェアを使用する事も可能。
 

デメリット

椅子さえあれば座れるので、特に大きなデメリットはないが、見た目的には固定式の方には適わない。
 

おすすめのスタンディング式デスク

 

 

 

2万円以内で買えるテレワークにオススメのデスクまとめ

以上、「2万円以内で買えるテレワークにオススメのデスク10選!」でした。
 

それぞれのデスクの特徴を踏まえつつ、自分の部屋、生活、健康に合ったテレワーク用のデスクを見つけて下さい。
 

テレワーク用の椅子は「2万円以内で買える!長時間テレワークにオススメの椅子5選」も参考にして下さい。
 

スマートウォッチ関連記事
・「見守り用子供向けスマートウォッチ
・「失敗しないスマートウォッチの選び方
・「人気で安いスマートウォッチ
・「健康管理にオススメのスマートウォッチ
・「ビジネスで使えるスマートウォッチ
 

Life style関連記事
・「女性向けファッションレンタルサービス比較
・「メンズ服レンタルサービスleeapの評判
・「メンズ服のレンタルサービス2社を比較
・「テレワーク用のおすすめの椅子
・「テレワーク用のおすすめデスク
 

ガジェット関連記事
・「漫画の購入は電子書籍がお得な理由
・「ワイヤレスイヤホンの選び方とおすすめ
・「掃除機Moosoo D600レビュー
・「ネットワークカメラの8つの魅力
・「スマホ決済はPayPayを選択すべき

コメント

タイトルとURLをコピーしました