2万円以内で買える!長時間テレワークにオススメの椅子5選!

テレワークにオススメの椅子

2万円以内で買える長時間テレワークにオススメの椅子を教えて!

 
テレワークは通勤時間を無くし、コロナに怯えなくなるメリットもある反面、家では長時間のデスクワークは辛いものです。
 

まずはプライベートと仕事のメリハリを付けてテレワークを進める為の環境作りとして、長時間作業用のデスクと椅子を揃えた方が良いです。
 

長時間椅子に座っていると、腰痛や肩こりなど健康に害を及ぼす可能性が高いからです。
 

デスクに関しては「2万円以内で買えるテレワークにおすすめのデスク10選」もご覧下さい。
 

今回はテレワークにおすすめの椅子を紹介しますが、下記3点を基準にしました。

1)価格は2万円以内
2)長時間の作業を考えた設計
3)Amazon・楽天・Yahoo!などで評価が高い

 
本記事を参考に、長時間テレワークの作業効率も上がり、自分の体や態勢に合う椅子を見つけて下さい。

それでは、長時間テレワークに必要な機能と、おすすめの椅子を紹介していきます。
 

テレワークにオススメの椅子とは? 

ずばり、長時間座っていても疲れない椅子を使用する事!

長時間座っていても疲れない椅子を使用する

テレワークにオススメの椅子

 
まずテレワーク用の椅子の条件としては長時間座っていても疲れない事が最も重要な事だ。
 
具体的に疲れがくる場所は、お尻、腰、脊椎、肩、腕、首、目、頭。
 

この部分の疲れを軽減出来る椅子を選ぶことで、テレワークでの作業効率を高めることが出来る。
 

それではどのような機能がテレワークにオススメか?

下記の機能が付いていると、テレワークで長時間作業を行っても疲れにくいので参考にしてもらいたい。
 

フットレスト(足置き)付きの椅子

テレワークにオススメの椅子

足をずっと曲げていると膝に負担が掛かりますし、膝を庇うと腰などに負担がかかります。フットレストがあることで膝への負担が軽減されます。
 
また背もたれが倒れるタイプだと椅子に座りながら寝ることも出来ます。
 

アームレスト(肘置き)付きの椅子

テレワークにオススメの椅子

ちょうど良い高さにアームレストをセットすることで、腕や肩への負担を軽減し長時間作業でも肩こりになりにくい。
 

テレワークのほとんどがパソコンでの作業になると思うので、肩への負担は極力減らしたい。
 

ヘッドレスト付きの椅子

テレワークにオススメの椅子

首への負担を軽減することで、肩こり、目の疲れ、頭痛になりにくくする。
 
パソコンを使用しての作業は自然と前傾姿勢になりがちでストレートネックになる可能性が高いので、正しい姿勢で作業が出来るようヘッドレスト付きを選ぶべきだ。
 

S字背もたれ付きの椅子

テレワークにオススメの椅子

前述したピンポイントの機能ではなく、構造的にS字背もたれの方が腰への負担も軽く、正しい姿勢で長時間の作業をする事が可能
 

人間工学に基づいたデザインや、機能、椅子メーカーのこだわりなどがあるので、テレワーク用の椅子を選ぶ時の参考にしてもらいたい。
 

テレワークにおすすめの椅子5選

テレワークにオススメの椅子

紹介する前に、再度、椅子を選ぶ時のポイントを記載いたします。

1)価格は2万円以内
2)長時間の作業を考えた設計
3)Amazon・楽天・Yahoo!で評価が高い

 
以上を踏まえたうえで、下記の長時間テレワーク向けの椅子を参考にして下さい。
 

テレワークにオススメの椅子①

フットレスト
アームレスト
ヘッドレスト
S字背もたれ

 

テレワークにオススメの椅子②

フットレスト ×
アームレスト
ヘッドレスト
S字背もたれ

  

テレワークにオススメの椅子③

フットレスト ×
アームレスト
ヘッドレスト
S字背もたれ

 

テレワークにオススメの椅子④

フットレスト ×
アームレスト
ヘッドレスト
S字背もたれ

 

テレワークにオススメの椅子⑤

フットレスト ×
アームレスト ×
ヘッドレスト
S字背もたれ

 

2万円以内で買える!長時間テレワークにオススメの椅子5選まとめ

以上、「2万円以内で買える!長時間テレワークにオススメの椅子10選!」でした。

それぞれの椅子の特徴を踏まえつつ、自分の部屋、生活、健康に合ったテレワーク用の椅子を見つけて下さい。
 

デスクに関しては「2万円以内で買えるテレワーク用のおすすめデスク10選」もご覧下さい。
 

スマートウォッチ関連記事
・「見守り用子供向けスマートウォッチ
・「失敗しないスマートウォッチの選び方
・「人気で安いスマートウォッチ
・「健康管理にオススメのスマートウォッチ
・「ビジネスで使えるスマートウォッチ
 

Life style関連記事
・「女性向けファッションレンタルサービス比較
・「メンズ服レンタルサービスleeapの評判
・「メンズ服のレンタルサービス2社を比較
・「テレワーク用のおすすめの椅子
・「テレワーク用のおすすめデスク
 

ガジェット関連記事
・「漫画の購入は電子書籍がお得な理由
・「ワイヤレスイヤホンの選び方とおすすめ
・「掃除機Moosoo D600レビュー
・「ネットワークカメラの8つの魅力
・「スマホ決済はPayPayを選択すべき

コメント

タイトルとURLをコピーしました