【2020年】アウトドアにおすすめの多機能スマートウォッチ厳選5本!

アウトドアにおすすめのスマートウォッチ

アウトドアにオススメの最新のスマートウォッチは?

 
今日は上記の質問について、”アウトドアにオススメの多機能スマートウォッチ”の中でも人気の5本を厳選して紹介します。
 

まず”アウトドアにオススメの多機能スマートウォッチ”とはこのような機能を持っているスマートウォッチの事を言います。
 

・GPS
・マップ表示
・防水
・心拍管理

 
そして”アウトドアにオススメの多機能スマートウォッチ”はこんな用途で活躍します!
 

・釣り
・登山
・キャンプ
・トレッキング

 
多機能なスマートウォッチは上記のようなアクティビティで活躍すること間違いなし!

それではアウトドアにおすすめの多機能なスマートウォッチを紹介しますので参考にして下さい!
 

スマートウォッチについて

アウトドアにおすすめのスマートウォッチ

まずスマートウォッチとは、小型のタッチスクリーンとCPUを搭載した、多機能な腕時計型のウェアラブルデバイスのこと。
 

一般的にはSNSや着信などの通知や、普段の健康管理などで活躍するものである。目的別のスマートウォッチについては「失敗しないスマートウォッチの選び方」を参考にして下さい。
 

アウトドアで活躍するスマートウォッチの機能とは?

アウトドアにおすすめのスマートウォッチ

近年のスマートウォッチは日常使いだけではなく、アウトドアでも使用出来るように様々な機能が追加されている。
 

こちらがアウトドア好きに人気の、スマートウォッチのおすすめの機能。

・GPS
・マップ表示
・防水
・心拍管理

 

おすすめ機能:GPS

アウトドアにおすすめのスマートウォッチGPS
こんなアクティビティにおすすめ
・トレッキング
・ハイキング
・山中でのキャンプ

 
スマートウォッチのGPS機能はアウトドアの中でも、上記のようなアクティビティを行う人に人気の機能。
 

自分の現在位置を把握出来ないと、迷子になる可能性が高いので、スマートウォッチですぐに確認できるのはオススメポイント。
 

またGPS機能によってルート上にメモやマーカーを残す事が出来るモデルも多く、スマホやパソコン上に行動の軌跡を残すことが出来る。
 

おすすめ機能:マップ表示

アウトドアにおすすめのスマートウォッチマップ
こんなアクティビティにおすすめ
・トレッキング
・ハイキング
・釣り

 
スマートウォッチのマップ機能はアウトドアの中でも、上記のようなアクティビティを行う人に人気の機能。
 

オンライン地図はもちろんのこと、事前にスマートウォッチにマップをダウンロードしておけばオフラインでマップを見る事ができる。
 

マップ機能があればGPS機能も付いているので、スマートウォッチ上の地図で現在地を確認することが出来るのでオススメの機能。
 

おすすめ機能:防水

アウトドアにおすすめのスマートウォッチ防水
こんなアクティビティにおすすめ
・トレッキング
・サイクリング
・スキー
・釣り

 
スマートウォッチの防水機能はアウトドアの中でも、上記のようなアクティビティを行う人に人気の機能。
 

トレッキングやサイクリングなど山は常に天気が変わるもの。突然の雨でもスマートウォッチに防水機能が付いていれば安心です。汗が付いても壊れません。
 

またスキー、水泳、釣りなど常にスマートウォッチに水が掛かる状況にあっても、防水機能があれば全く問題ありません。
 

おすすめ機能:心拍管理

アウトドアにおすすめのスマートウォッチ心拍
こんなアクティビティにおすすめ
・トレッキング
・サイクリング
・ランニング

 
スマートウォッチの心拍管理機能はアウトドアの中でも、上記のようなアクティビティを行う人に人気の機能。
 

どんな状況下でも自分の心拍数は把握しておきたいところ。特にアクティビティ中は気圧、気温、体調などの変化によって心拍数は変わります。
 

スマートウォッチによって自分の心拍数を理解し、管理することで最適な運動を行うことが出来るので、アウトドア好きにはオススメの機能。
 

 

アウトドア向けスマートウォッチの価格

アウトドアにおすすめのスマートウォッチ価格
・アウトドア向けは日常向けより高い
・アウトドア向けは日常向けよりハイスペック

 
アウトドア向けのスマートウォッチの価格は、2万円~10万円と幅が広く、日常で使用する一般的な機能が付いているスマートウォッチに比べると高いです。
 

しかし、一般的なスマートウォッチには先ほどのような機能が付いていなかったり、機能が付いていてもアウトドア向けより明らかに性能が落ちます。
 

一般的な機能を持ち安いスマートウォッチについては「人気で安いスマートウォッチのおすすめ」も参考にして下さい。
 

アウトドアにおすすめのスマートウォッチの選び方

アウトドアにおすすめのスマートウォッチ選び方
・アクティビティに合った機能で選ぶ
・対応OSを確認する

 
まずは、あなたが良く行うアクティビティを思い浮かべ、その時にどの機能があれば便利か、快適かを考え、先ほど説明したような機能が付いているモデルを選ぶのがオススメです。
 

次に、スマートウォッチの対応OSを確認することをオススメします。スマートウォッチによってはiOSやAndroidに特化したものや、GoogleのOSなども存在しますので、あなたのスマホ、パソコン、使いやすいOSも含めて選ぶのが良いです。
 

それではアウトドア向けの機能や選び方を踏まえた上でオススメのスマートウォッチを紹介します。
 

アウトドアにおすすめのスマートウォッチ

それでは、Amazon、楽天、Yahoo!などのショッピングサイトで多く売れていて、評価も高いアウトドアにおすすめのスマートウォッチを厳選して5本紹介します。
  

CASIO(カシオ) WSD-F30-BK

GPS 有り
マップ機能 オフライン対応
防水 5気圧
ディスプレイ 有機ELディスプレイ

 

SUUNTO(スント)SUUNTO9 BARO

GPS 有り
マップ機能 対応
防水 10気圧
バッテリー 最大120時間

 

GARMIN(ガーミン) Tundra

GPS 有り
ナビゲーション機能 距離・方角を通知
タフネス 耐熱、防水、耐衝撃
体調管理 心拍数、ストレス管理

 

POLAR(ポラール) VANTAGE

GPS 有り
トレーニングデータ オンライン上で管理
防水 有り
体調管理 心拍数、睡眠管理

 

DIESEL(ディーゼル)

GPS 有り
スピーカー 通話可能
防水 有り
体調管理 心拍数、Google Fit対応

 

アウトドアにオススメのスマートウォッチまとめ

再度こちらが多機能と呼ばれる機能です。

・GPS
・マップ表示
・防水
・心拍管理

 
本記事を参考に、自分のアウトドア生活に合うスマートウォッチを見つけて下さい。
 

2020年度のスマートウォッチに関しては、「人気で安いスマートウォッチのおすすめ」や「ビジネスで使えるオススメのスマートウォッチ」の記事も参考にして下さい。
 

スマートウォッチ関連記事
・「見守り用子供向けスマートウォッチ
・「失敗しないスマートウォッチの選び方
・「健康管理にオススメのスマートウォッチ
 

Life style関連記事
・「女性向けファッションレンタルサービス比較
・「メンズ服レンタルサービスleeapの評判
・「メンズ服のレンタルサービス2社を比較
・「テレワーク用のおすすめの椅子
・「テレワーク用のおすすめデスク
 

ガジェット関連記事
・「漫画の購入は電子書籍がお得な理由
・「ワイヤレスイヤホンの選び方とおすすめ
・「掃除機Moosoo D600レビュー
・「ネットワークカメラの8つの魅力
・「スマホ決済はPayPayを選択すべき

コメント

タイトルとURLをコピーしました