サラリーマンの副業はブログでアフィリエイトを選択すべき!【理由と始め方】

Sponsored Links
◆サラリーマン副業のお悩み◆
・サラリーマンの副業はブログが良い理由は?
・アフィリエイトって稼げるの?
・どうやって始めるの?

サラリーマンでブログアフィリエイトをしている僕が、サラリーマンの副業でブログアフィリエイトを選択するお悩みを解決します。

◆本記事の内容◆
・サラリーマンが副業でブログアフィリエイトを選択するメリット
・ブログアフィリエイトの始め方

ブログでのアフィリエイトがオワコンなんて話も聞きますが、なぜ僕がサラリーマンの副業でブログでのアフィリエイトをお勧めするのか?

理由①
日常で僕を含めて皆さんはGoogleやその他の検索サイトを使用しますよね?Siriで検索をしてもGoogleの検索結果が出てきますし、動画ではまだ全ての情報を得ることが出来ません。
まだまだブログを通しての情報収集は需要があります。

理由②
サラリーマンは表立って副業を行ったり、他の企業と兼業を行うのは難しいと思います。 その中で自分の時間を調整してブログを作成し、アフィリエイト収入を得られるのでお勧めです。また少しでも収入が増える事で本業に対しての余裕も出ます。

サラリーマンの方々、この記事を読んで一緒にブログでのアフィリエイト収入を得る準備をしましょう!
 
【関連記事】
サラリーマンの副業はアフィリエイト!
初心者におすすめのASP3選!
A8ネット セルフバックのやり方!
もしもキャッシュバック解説!
もしもアフィリエイトの使い方を解説!
もしもアフィリエイト登録・初期設定!

 

1)サラリーマンが副業でブログアフィリエイトを選択するメリット

サラリーマンが副業でブログアフィリエイトを選択するメリットは下記の3つです。他の副業に比べてブログ作成は明らかにメリットが多いです。

①初期投資費用が安い

ブログは圧倒的に「初期投資費用が安い」のでお勧めです。
サラリーマンの副業は投資、FX、転売など 色々とありますが初期費用や投資額が大きい物が多いです。

ブログ開設において実際に掛かるのは毎月5,000円以内です。
レンタルサーバー代の2,000円~3,000円(会社によります)とドメイン(.comやco.jpのこと)登録費用の1,500円くらいです。

投資で月に数万円使用したり、飲み会で数千円使用することを考えると安いものです。無料サーバーもありますが、いつサイトが消されるか、好きな記事を書けるか、カスタマイズに対応しているかを考えると有料サーバーがお勧めです。

「初期投資費用が安い」これがメリットの一つです。

②自分のタイミングでブログ作成

時間に縛られず、「空いている時間でブログを作成できる」のが良いです。

例えばFXですと常にチャートを見ていたり、市場が開いたらチェックしなければなりません。転売ですと買付けに時間を取られますし、普通に副業を行うと本業にまで影響が出てしまう可能性もあります。

その中でブログ作成は週末や帰宅後の空いている時間に作成することが出来ますので、精神的にも余裕があります。

③本業の経験を活かせる

あなたの「本業を活かしたブログを作成する」ことが出来ます。

様々なブログを見ていると分かるのですが、経験談を交えてブログを作成すると読者の心を掴みやすいですし、ブログを作成する手も進みます。

僕で言うと職業柄、海外出張が多いので、海外出張や旅行ネタが多くなります。
海外WiFiレンタルはイモトのWiFiかグローバルWiFiで間違いない!
中国でライン・Googleを使う方法はたった1つ!「旅行・出張編」【超簡単】

金融業界の方だとカード発行のアフィリエイト、IT業界ですとプログラミング講座のアフィリエイトなど、アフィリエイトは様々な業界に対応していますので必ず自分の本業に関したアフィリエイトが見つかります。

もちろん趣味関連でも良く、Hulu、Amazon Primeなどの動画配信サービス、美容関連、英語教材なども充実していますので、アフィリエイトの切り口は無限大です。

Sponsored Links

 
【関連記事】
サラリーマンの副業はアフィリエイト!
初心者におすすめのASP3選!
A8ネット セルフバックのやり方!
もしもキャッシュバック解説!
もしもアフィリエイトの使い方を解説!
もしもアフィリエイト登録・初期設定!

 

2)サラリーマンのブログ作成とアフィリエイトの始め方

ブログ作成は世界的にシェアNo1のWordPressで作成します。
WordPressでブログを作成する手順はこちらの4つです。

①サーバー登録

サーバーはWordPressと相性が良く、レンタルサーバー国内シェアNo1のエックスサーバーで行います。

1)まずはエックスサーバーにアクセスします。
  現在は4/30までドメイン0円のキャンペーンも行っています。

2)こちらの「まずはお試し10日間無料」をクリックします。
  ※初回登録時には初期登録費用が掛かります。

 

3)「初めてご利用のお客様」をクリックします。


4)「お客様情報」を入力し、入力確認をすればお申し込み完了です。
  「X10プラン」がお勧めです。


5)登録が完了するとメールが届きます。そちらにサーバーIDとパスワードが記載されています。

6)エックスサーバーにログインをしてインフォパネルにログインしましょう。

7)メールに記載のサーバーIDとパスワード を入力します。

8)無料期間終了後に備えてお支払いの登録をしましょう。
  こちらの「料金のお支払い」で登録して下さい。

 

②独自ドメイン取得

まずドメインとは「.com」「co.jp」などのURLの末尾のものです。また「.com」の前の文字も任意の名前にすることが出来ます。

エックスサーバーでもドメインを取得することが可能ですが、費用やドメインの種類を考えると「お名前.com」がお勧めです。


1)まずは「お名前.com」にアクセスします。

2)次に取得希望の文字列を入力して「検索」をします。こちらは手順どおりに進めていけば簡単です。

3)費用はドメインによって変わります。今のところドメインによってSEO対策などは問題ないと言われています。

 

③エックスサーバーとドメインの設定

先ほど「お名前.com」で設定したドメインを「エックスサーバー」と紐づけます。

まずはエックスサーバーにアクセスします。

紐づけ方はこちらのサルワカさんの「お名前.comでドメインを取得⇒エックスサーバーで使用する方法」が分かりやすいのでご確認下さい。

④WordPress開設

エックスサーバーでのWordPress開設はとても簡単です。
こちらは公式サイトのマニュアルが分かりやすいのでご確認下さい。

WordPress簡単インストール方法

これで全ての準備が整いました。
さっそくブログを書いてアフィリエイトを始めましょう。

WordPressの初期設定についてはこちらの2点も合わせてご覧下さい。

WordPress SEO対策!初心者が初日に設定すべき4項目!

WordPress プラグイン!初心者が導入しないと損する4個!


次でアフィリエイトブログ作成の手順をお伝えします。

Sponsored Links

 
【関連記事】
サラリーマンの副業はアフィリエイト!
初心者におすすめのASP3選!
A8ネット セルフバックのやり方!
もしもキャッシュバック解説!
もしもアフィリエイトの使い方を解説!
もしもアフィリエイト登録・初期設定!

 

3)サラリーマンがアフィリエイトブログを作成する為に

ブログで収入を得るには基本的に「Google アドセンス」か「ASPサイトによるアフィリエイト」 この二つです。

サラリーマンが副業を行う上ではこの二つを利用しましょう。具体的にこの二つを利用するにはどうしたら良いか説明します。

①まずは10記事書く

なぜ10記事書くのか?
答えは、「Google アドセンス」か「ASPサイトによるアフィリエイト」の審査に合格するにはある程度の記事数が必要だからです。

Google アドセンスとは?
Googleが自動で視聴者に関連のある広告を貼るものです。
ASPによるアフィリエイトとは?
広告がクリックされ、商品が購入されると報酬が発生するものです。ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)は広告主とアフィリエイターを繋ぐ会社のことです。

正直なところ明確な記事数は決まってはおりません。しかし僕を含めて大体の人が10記事くらいあれば審査に合格しています。

そしてブログの内容は何でも良いがオリジナリティのある記事にする。これが重要です。無難に映画の感想などが良いかと思います。日常の雑記ブログでもかまいません。

・オリジナリティのある記事を10記事作成する

まずはこれを行って下さい。

②ASPサイトに登録する

先ほど説明しましたブログにアフィリエイト広告を掲載する為にASPサイトに登録をしましょう。

案件も数百円のものから何万円まで幅が広いです。
【案件例】
1,000円/一件×3件/日=3,000円
3,000円/日×30日=90,000円
このような感じで収益が上がる場合があります。
サラリーマンの副業でこれだけの利益があればまずは良いです。

下記が有名なASPサイトの3社です。

詳細と登録方法はこちらの
初心者におすすめのASP3選!【初日に登録すべき3社】
をご覧ください。

また今すぐ稼ぎたい方、自分で商品を購入して利益を得ることが出来るセルフバックについてはこちらをご覧ください。

A8ネット セルフバックのやり方を徹底解説【超簡単!今から稼げる】

もしもアフィリエイト-もしもキャッシュバック解説!【誰でも成果が発生します】

③Google アドセンスに登録する

こちらがちょっと難関なのですが、申請後一回で合格する方や、何回も申請しても合格出来ない方など様々です。

そして正直Googleのルールは不明です。おそらくはこのような感じでサイトを作成すれば審査に合格するだろうという感じです。

・ある程度の記事数:10記事ほど
・オリジナリティがある内容:コピペ禁止
・写真はフリー素材を使用:著作権問題

基本的にはこの辺を押さえておけばGoogleアドセンスの審査に合格すると思われます。

Sponsored Links

 
【関連記事】
サラリーマンの副業はアフィリエイト!
初心者におすすめのASP3選!
A8ネット セルフバックのやり方!
もしもキャッシュバック解説!
もしもアフィリエイトの使い方を解説!
もしもアフィリエイト登録・初期設定!

 

4)サラリーマンの副業:まとめ

今回ご紹介した内容はこちらでした。

サラリーマンが副業をするうえで、金銭的な負担や自分の時間を考えるとやはりブログ作成とアフィリエイトはおすすめ出来るジャンルです。

そしてインターネットがこれだけ発展している世の中ですので、まだまだアフィリエイトというジャンルは伸びてきます。

初期投資費用もそこまで掛からないので、挑戦してみると良いでしょう。

以上、「サラリーマンの副業はブログでアフィリエイトを選択すべき!【理由と始め方】」でした。

サラリーマンの皆さま、副業で稼ぎましょう!

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました