実は安い?ライザップイングリッシュの料金と評判を紹介!

ライザップ英語

結果にコミット」のフレーズで有名なライザップが、ライザップイングリッシュを作り、英語業界に乗り込んできたので話題だ。
 

そして特に話題なのがライザップのレッスン料金。入会金+コース料金で448,000円(税別)~。これを聞くだけで高すぎるなと誰でも引いてしまいます。
 
しかし本当にライザップイングリッシュは高過ぎるのか?結果にコミットするのか?
 

ダイエットのCMは有名ですし、周りのライザップ経験者を見ると結果にコミットしている。

そんなパーソナルトレーニングで有名なライザップの英語版「ライザップイングリッシュ」のコース別料金、他社とのレッスン料金の比較、評判を紹介します。
 

ライザップイングリッシュはこんな人におすすめ

ライザップ英語
こんな方におすすめ

・英語中級者~上級者
・短期間で英語を話したい方
・他の英語学習で失敗されている方
・TOEIC L&R TESTのスコアを上げたい方

 
ライザップイングリッシュは最短期間で2ヶ月の英語学習で、あなたの目標にコミットしてくれる。短期間で英会話スキルをアップさせたい、TOEICなどの英語テストのスコアをアップさせたい人にはおすすめ。
 

また他の英語教材や教室に通ってもそこまで上達しなかった独学でやっても三日坊主、そんな方にライザップイングリッシュはおすすめなので紹介します。
    

英語初心者ですよ~と思う方(大体TOEIC500点以下)は、中級者~上級者向けのライザップイングリッシュではなく、英語初心者向けの下記の記事も参考にすると良かもしれません。
 

初心者用教材の揃っている「DMM英会話の口コミと評判まとめ」、2日間で英語が話せると銘打つ「イングリッシュブートキャンプの評判まとめ」、DMM英会話含めた「初心者向けおすすめオンライン英会話4社を比較」です。
 

ライザップイングリッシュの料金について

ライザップ英語コース

ライザップイングリッシュでは英語力を伸ばすのに、「英会話コース」と「TOEIC L&R TESTスコアアップコース」の二つのコースが用意されています。それぞれのコースにもレッスン回数によって料金が変わってきます。
 

入会金

まず、どの英語コースを選んでも一人50,000円(税別)の入会金が別途発生する。下記の料金+50,000円の入会金を頭に入れておこう。
 

英会話コース

こんな方におすすめ

・言いたいことをスムーズに英語で言えるスピーキング力を身に付けたい方
・英語でのコミュニケーション力を強化したい方
・ビジネスで実践的に使える英会話力を身に着けたい方

 

英会話コース
(16 回)
398,000円
(税別)
[受講期間(目安)]
2ヶ月
英会話コース
(24回)
528,000円
(税別)
[受講期間(目安)]
3ヶ月
英会話コース
(32 回)
658,000円
(税別)
[受講期間(目安)]
4ヶ月

 

TOEIC L&R TESTスコアアップコース

こんな方におすすめ

・TOEIC® L&R TESTのスコアアップを目指している方
・英語リーディング力を向上・強化したい方
・英語リスニング力を向上・強化したい方
・ビジネス英会話の土台となる知識を身につけたい方

 

スコアアップコース
(16 回)
328,000円
(税別)
[受講期間(目安)]
2ヶ月
スコアアップコース
(24回)
450,000円
(税別)
[受講期間(目安)]
3ヶ月
スコアアップコース
(32 回)
572,800円
(税別)
[受講期間(目安)]
4ヶ月

 

他社との料金比較

1レッスンの料金

これは単純にコース料金や月額レッスン料金をレッスン回数で割って算出した料金。ライザップの英会話コース(2ヶ月)の料金と、他社で2ヶ月のレッスンを受けた場合の比較。

サービス名 1レッスン料金
ライザップ 24,875円
Gaba 5,000円〜7,000円
ベルリッツ 6,000~8,000円

これだとライザップイングリッシュは1レッスン当たり24,875円で高過ぎない?って思いましたか?
 

しかし実際のライザップイングリッシュの英語学習時間は違います

実際の英語学習時間

・専属講師とのレッスン:16回(週2回)
・専属講師とのやりとり:毎日(宿題)
・オンライン英会話:24時間対応

ライザップイングリッシュでは、専属講師と日々の学習の達成度、アドバイス、学習プランの修正など毎日やりとりをしてあなたの英語学習の目標にコミットします。
 

他の英語教室では、授業が終了後にアドバイスや学習プランの修正など行ってはくれません
 

これを踏まえると、2ヶ月間の毎日が学習英会話コース2ヶ月プランの398,000円を60日で割ると6,633円/日になります。
 

でも他の英語教室の一回の平均レッスン料金が6,000円だとすると、ちょっと高いですね。
 

ただ英語は短期間で集中して学んだ方が身に付くのは間違いありません。週一回の教室通いや自力での英語学習には限界があります。英語を勉強するにはある程度追い込まれた方が良いでしょう。
 

支払い方法

支払い方法は下記3点のみ

・一括振込
・デビットカード
・分割払い

>>ライザップ公式サイトで支払いについて見る

全額返金保証制度

入会時に契約したコースの初回利用日から30日間
また30日間全額返金保証を利用すると、再入会はできない。
 

英会話関連記事
たオンライン英会話の比較をした「初心者向けオンライン英会話4社比較」、2日間で英語が喋れるようになる「イングリッシュブートキャンプの口コミと評判」、自宅での英語学習教材として「プライムイングリッシュの口コミと評判」の記事も参考にして下さい。
 

ライザップイングリッシュが選ばれる理由

ライザップ英語理由
ポイント

・英語のアウトプット重視型プログラム
・英語学習に適した環境
・挫折させないマンツーマン指導

 

英語のアウトプット重視型プログラム

ライザップ英語プログラム

多くの英語をアウトプット

短期間で英語を話せるようにするためには、多くのアウトプット量を担保することが重要。ライザップイングリッシュでは、短期での英会話習得のために講師とマンツーマンで効果的なアウトプット型トレーニングを採用している。
 

英語脳養成トレーニング

飛躍的に英会話力を上達させるために、英語を英語のまま理解できる「英語脳」へとスイッチさせることが重要
 

ライザップイングリッシュでは、「6STEPS」「クイックレスポンス」「実践スピーキング」の3つの英語脳養成トレーニングを行い、短期間で英語脳育成を目指してくれる。
 
 

ライザップ英語
ライザップ英語

 

ネイティブ講師と英会話

ライザップイングリッシュでは、ネイティブ講師と24時間いつでも英会話ができる。実践的な英会話に慣れるだけではなく、専属トレーナーと一緒に適切な準備、実践、復習のサイクルを回すことで、効率的に英語を身に着けることができる。
 

ネイティブ講師から英会話を学びたい方は「ネイティブ講師が在籍のおすすめオンライン英会話4社を比較紹介」も参考にして下さい。
 

英語学習に適した環境

ライザップ英語環境

完全個室のレッスンルーム

ライザップイングリッシュでは英語を話すことに抵抗がある方も、周りの目を気にせず集中して英語学習に取り組めるよう完全個室のレッスンルームとなっている。まだ英語を話すことに自信が無い方にはとても助かる環境です。
 

全レッスン※オンライン受講可能

ライザップイングリッシュでは忙しくて通学する時間が無い場合も、自宅でも英語学習を受けられる環境を作っている
 

最近ではコロナの影響もあり、マンツーマンの講師といえど3密を避けて英語のレッスンを受けたい方には全レッスンをオンラインで行う事をおすすめします。
 

英語力をスコア化

ライザップイングリッシュでは独自のアセスメントテストを実施し、感覚ではなく、数値で成果を実感することができる。「レスポンスタイム」「流暢さ」「発音」など10項目で英語力を分析、本当に必要なスキルを明確にし、英語習得の最短ルートへ導いてくれる。
 

挫折させないマンツーマン指導

ライザップ英語指導

完全オーダーメイド学英語習プラン

専属トレーナーがあなたの生活サイクルを一緒に見直し、英語学習を習慣化できるようにオーダーメイドの学習プランを作成してくれる。
 

どの受講者に対しても同じ学習プランだと、元々の英語能力の個人差や成長度によってギャップが生まれ、英語を学ぶことが嫌になる可能性がある。
 

ライザップイングリッシュでは、パーソナルトレーニングの経験から個別の学習プランを作成することで受講者の英語学習が習慣化し、モチベーションが下がらないようにしているのだ。
 

日本人専属トレーナー

専属トレーナーがマンツーマンでレッスンやレッスン以外でも英語力向上にコミットしてくれる。専属トレーナーの方があなたのどこが成長しているか、成長していないか、日々のレッスンで気付きやすいのがメリット。
 

無料の英語力診断

英語力診断の内容

・カウンセリング(今後の目標)
・英語力チェックテスト
・学習プランを提案

 
ライザップはまず受講者の目標を聞きます。次に受講者の現在の英語力を把握する。そしてその目標に向かって適切な学習プランを作成し、専属講師と目標を達成するというのが全体的な流れです。具体的な診断内容は下記の通りです。
 

カウンセリング(今後の目標)

ライザップイングリッシュの無料カウンセリングでは、下記のことをアンケートで記載したりカウンセラーに回答します。(アンケート内容は変更になっている場合もあります)

アンケート内容

・今までの英語学習方法
・現在のライフスタイル
・英語を身に付けてどうしたいか
・英語学習を始めた場合の3ヶ月後の目標
・英語学習を始めた場合の6ヶ月後の目標

 

英語力チェックテスト

ライザップイングリッシュでは、あなたの現在の英語力を把握するために下記のテストを行います。

テスト内容

・英単語
・英文法
・リスニング
・スピーキング

学習プランを提案

前述したように、あなたの目標を聞き、現在の英語の実力を把握したところで、英語学習における改善ポイントや、ライフスタイルに合った英語学習の方法を提案してくれます。
 

この学習プラン内容を聞き、あなたに合うと感じた場合はまず無料体験レッスンを受けてみると良いでしょう。今なら無料英語診断を行った方なら無料体験レッスンを受けることが出来るのでお得です。
 

ライザップイングリッシュの口コミと評判

ライザップ英語評判

ライザップイングリッシュの公式HPや、SNSから抜粋した口コミや評判を紹介します。
 

英会話スクールの口コミと評判

アウトプットし続けることで、海外拠点との会議でも臆せず英語を話せるようになった。

二人三脚で目標に向かって進んでくれるトレーナーさんがいたから頑張れた。

三日坊主の私でも、サポート体制が整っているからこそ続けられた。

マンツーマンの講師が日本人なので、相談もしやすく分かり易い。ただマンツーマンの講師もネイティブの先生なら更に勉強がはかどったかもしれません。

TOEIC L&R TESTスコアアップコースの口コミと評判

会社での昇進に英語が必要だったので、短期でのスコアアップは有難い。ただし、効果はあったがレッスン料金は高く感じる。

正しい英語を判断できるようになり、メール作成が楽になった。

トレーナーさんへの連絡や相談などプレッシャーを感じた。最後まで頑張ったからこそスコアが伸びた。

 
このように、ライザップイングリッシュをやり遂げた人は効果を感じている。ポジティブな意見も多かった印象だ。
 

ネガティブな口コミとしては、料金関連が多く、短期間での詰め込みでプレッシャーに感じる方もいるようだ。
 

英語という母国語以外を学ぶというのは大変。僕はワーホリで英語を学んだが、滞在費用、飛行機代、社会人になってワーホリに行くデメリットを考えると、ライザップイングリッシュの費用は安いとすら感じる。
 

そして英語脳になる為に追い込まれる事が重要なので、短期集中型をおすすめしたい。
 

「実は安い?ライザップイングリッシュの料金と評判を紹介」まとめ

結果にコミット」のフレーズで有名なライザップは、パッと見の料金は高いですが、短期間で一気に英語を学ぶにはコスパが良いです。日本という環境で英語を上達させるには、ある程度強制力のある教室に通わないと頑張れないかもしれません。
 

英会話関連の記事ですと、オンライン英会話の比較をした「初心者向けオンライン英会話4社比較」、2日間で英語が喋れるようになる「イングリッシュブートキャンプの評判」、自宅での英語学習教材として「プライムイングリッシュの評判」の記事も参考にして下さい。
 

以上「実は安い?ライザップイングリッシュの料金と評判を紹介」でした。

>>ライザップ公式サイトで英語無料診断ついて見る

オンライン英会話
・「DMM英会話の口コミと評判まとめ
・「子供向けオンライン英会話4社を比較
・「初心者向けおすすめオンライン英会話4社を比較

コメント

タイトルとURLをコピーしました