発売予定のPS5おすすめソフト12選!PS4版からのアプデも有り!

発売予定PS5ソフト

PS5の発売が2020年11月12日に決定し、PS5向けのソフトも次々と発表されてきています。また発売予定のPS5ソフトですが、PS5が普及するまではPS4でも同時に発売されるソフトがほとんどです。
 

しかもPS5購入後はPS4ソフトをPS5対応にアップデートしてくれるので、今すぐプレイしたい場合はPS4版を購入するのがおすすめです。※PS4ソフトのPS5へのアプデの注意点は後ほど記載します。
 

そこで今回は発売予定のPS5ソフト一覧を下記の内容で紹介します。
 

PS5ソフトの紹介内容

概要
 ジャンル
 発売日
 PS4版の有無
・ストーリー
・トレーラー
・ソフトの購入

PS5を購入出来た方はPS5ソフトを、まだ購入出来ない方はPS5購入を見据えて、それまではPS4版を購入すると良いので、参考にして下さい!
 

発売予定のPS5ソフト:RPG

Demon’s Souls

発売予定PS5ソフト

概要

ジャンル アクションRPG
発売予定日 2020年11月12日
PS4版 無し

ストーリー

アクションRPGの金字塔『Demon’s Souls』がフルリメイクで登場
 

圧倒的なパフォーマンスとグラフィックで亡国ボーレタリアの地が蘇る。 凶悪なデーモンに挑め かつて繁栄を極めた北の王国ボーレタリアは色の無い濃霧に覆われ、デーモンたちとソウルに飢えた亡者だけが彷徨う亡国と成り果てた。
 

凶悪なデーモンたちに挑み“魂(ソウル)”の謎を解き明かそう。
 

本気のカッチリ系アクションRPGをプレイしたい方におすすめのPS5ソフト。前作よりもグラフィックなどが圧倒的なクオリティで表現されているので、ダークファンタジー感が強くなっておすすめ!
 

トレーラー

Demon's Souls – Gameplay Trailer | PS5

購入

  

アサシン クリード ヴァルハラ

発売予定PS5ソフト

概要

ジャンル オープンワールド
発売予定日 2020年11月12日
PS4版 有り

ストーリー

時は9世紀。ヴァイキングの「エイヴォル」は、終わりなき戦争と困窮から脱却すべく、故郷ノルウェーを 去ることを決意し、新天地を目指してノース人の戦士団を率いて極寒の北海を渡った。
 

ノルウェーの荒々しく神秘的な海岸から、イングランドの美しくも物々しい王国の数々、さらにその先の世界へと航海することが出来るオープンワールドRPG。
 

毎回名作シリーズを発売してくれるアサシンクリード!今回はヴァイキングが主役PS5によって更に最高の映像美でオープンワールドを巡る事が出来るのでおすすめだ。
 

トレーラー

『アサシン クリード ヴァルハラ』ゲーム紹介トレーラー

購入

 

イモータルズ フィニクス ライジング

発売予定PS5ソフト

概要

ジャンル オープンワールド
発売予定日 2020年12月3日
PS4版 有り

ストーリー

『アサシン クリード オデッセイ』のクリエイター陣が手掛けるファンタジー巨編。
 

プレイヤーは、ギリシャの神々と彼らの土地を呪いから救うため、翼を持った主人公フィニクスとして冒険します。
 

神々の伝説の力を習得し、迫りくる試練を乗り越え、ギリシャ神話の中でも最も危険とされるテュポンをはじめとする、神話上のモンスター達を倒しましょう。
 

アサシンクリード オデッセイでギリシャ神話について結構触れてきたが、それの集大成と言っても良い作品!グラフィックもファンタジー感があり綺麗なのでおすすめ!
 

神話などが好きな人には特におすすめのソフト。
 

トレーラー

アサクリチームの新作はギリシア神話のオープンワールド!『イモータルズ フィニクス ライジング』最新ゲームプレイ映像

購入

 

ゴッドフォール

発売予定PS5ソフト

概要

ジャンル アクションRPG
発売予定日 2020年11月12日
PS4版 無し

ストーリー

世界アペリオンは滅亡の危機に瀕している。プレイヤーは最後のヴェロリア騎士で、近接戦闘の覇者になった戦士。プレイヤーは敵と戦いながら領界を上り、頂上で待つ狂神マクロスに挑む。
 

ストーリーは終末系の若干有りがちな内容だが、やはり映像が素晴らしいのでおすすめしたいソフト。まずは下記トレーラーを観て頂きたい。
 

トレーラー

【PS5】ローンチ作品『ゴッドフォール』 実機ゲームプレイ/『Godfall』Real Game Play

購入

 

発売予定のPS5ソフト:アクション

Marvel’s Spider-Man: Miles Morales

発売予定PS5ソフト

概要

ジャンル オープンワールド
発売予定日 2020年11月12日
PS4版 有り

ストーリー

高校生になったマイルズ・モラレスは引っ越し先での新しい生活に順応しながら、ピーター・パーカーに導かれて、もう一人のスパイダーマンとしての道を歩み始める。
 

だが、強大な力のぶつかり合いで自分の街が危機にさらされたとき、ヒーローを志す若者は、大いなる力には、大いなる責任も伴うことを知る。
 

マーベル世界のニューヨークを救うため、マイルズはスパイダーマンのスーツに身を包み、真のスパイダーマンにならねばならない。
 

前作に続き、完全再現されたニューヨークの美しい街並みを縦横無尽に飛び回る事が出来る。PS5での映像美と爽快感は他では味わえないのでぜひプレイしてもらいたいおすすめのPS5ソフト。
 

トレーラー

『スパイダーマン:マイルズ・モラレス』US予告編 | PS5ゲーム

購入

  

ウォッチドッグス レギオン

発売予定PS5ソフト

概要

ジャンル オープンワールド
発売予定日 2020年11月26日
PS4での発売 有り

ストーリー

人々は完全なる監視体制下で抑圧され、民間軍事会社が街を支配し、強大な犯罪シンジケートが弱者を食い物にしている。
 

プレイヤーはレジスタンスを組織して、ロンドンの運命をその手で切り開いていくのだ。
 

オープンワールド内の全ての人物はプレイアブルキャラクターであり、それぞれにバックストーリー、個性、スキルが設定され、自分だけのユニークなチームを作成することが可能。
 

オープンワールドでハイテク機器を使って敵を倒していく。現代的な設定が逆に新しく、前作に続きなんでも自由に行動出来るのがおすすめポイント。
 

トレーラー

【吹替版】『ウォッチドッグス レギオン』ティッピングポイント シネマティックトレーラー

購入

 

マンイーター

発売予定PS5ソフト

概要

ジャンル オープンワールドアクション
発売予定日 2020年12月17日
PS4での発売 無し

ストーリー

海の最強の捕食者、サメになって究極のパワーファンタジーを体感!
 

サメの子供から始まり、プレイヤーはあらゆる生物を捕食しながら生態系を這い上がり、厳しい世界を生き抜いていく。
 

そのためにプレイヤーは、広大で様々な特徴を持つ複数のオープンワールドを探検し、人間や野生生物など様々な敵に遭遇することになる。
 

まさかのサメを操作して人を食べるという斬新な設定のソフト!PS5ではより鮮明な映像で海を体感することが出来るのでおすすめだ。
 

トレーラー

Maneater – Launch Trailer | PS4

購入

  

デストラクション・オールスターズ

発売予定PS5ソフト

概要

ジャンル アクション
発売予定日 2020年11月12日
PS4での発売 無し

ストーリー

“オールスター”の一員となれ ヒーロー、カリスマ、インフルエンサー……世界から集まった“オールスター”と呼ばれる恐れ知らずの16名が、破壊の限りを尽くして世界王者の座を目指し競い合う。
 

いずれも大暴れが生業のスター級選手。世界にその名を轟かせる存在たちだ。 それぞれの“オールスター”がもつアビリティを駆使し、自分だけのプレイスタイルと戦略を生み出そう。
 

スピードやパワーや身軽さを武器にライバルを撃破し、強力なスキルとパルクールで攻撃をかわせ。新しいマシンに乗り換えたり、疾走する敵のマシンに飛び移って乗っ取ることも可能!
 

とにかくブッ飛び系のド派手なアクションソフト!ストレス発散にはもってこいのおすすめPS5ソフト!
 

トレーラー

Destruction AllStars – Announcement Trailer | PS5

購入

 

Devil May Cry 5 Special Edition

発売予定PS5ソフト

概要

ジャンル アクション
発売予定日 2020年11月12日
PS4での発売 有り

ストーリー

魔剣教団事件から数年――。 地方都市レッドグレイブ市に、突如現れた異変。 巨大な樹木が街の中心を貫き、血を吸う根が人々を襲い始めていた。
 

悪魔退治を生業とする青年ネロは、 移動式便利屋「デビル メイ クライ」のトレーラーでレッドグレイブに急ぐ。 彼に武装を提供するパートナー、自称“武器職人”のニコとともに。
 

失ったプライド、奪われた力。 ネロには、取り戻すべきものがあった。湧きだした悪魔どもを蹴散らしつつ、異変のただ中へと突っ込む。 愛剣レッドクイーンが唸り、連装銃ブルーローズが火を噴く。
 

そして右手に光るのは―― 対悪魔用義手型兵装。 「いいね…暴れまくってやる」
 

毎回新作ゲーム機で登場するアクションゲームと言えば「デビル メイ クライ」!今回も痛快なアクションと濃いストーリーで大興奮間違いなしのおすすめPS5ソフト!
 

トレーラー

Devil May Cry 5 Special Edition – Announcement Trailer | PS5

購入

 

発売予定のPS5ソフト:ミュージック

ジャストダンス2021

発売予定PS5ソフト

概要

ジャンル ダンス
発売予定日 2020年11月26日
PS4での発売 有り

ストーリー

全身を使ってダンスをするゲーム!様々なプレイモードがあり、エクササイズを楽しく行えるスエットモード、小さいお子様が楽しめるキッズモード、一緒に踊れる協力モードなどがあります。
 

2020に比べると40曲以上が新規追加されたので、自宅で運動をしたい人にはおすすめのソフト!
 

トレーラー

Just Dance 2021: Official Song List – Part 1 | Ubisoft [US]

購入

  

発売予定のPS5ソフト:パズル

ぷよぷよテトリス2

発売予定PS5ソフト

概要

ジャンル パズル
発売予定日 2020年12月10日
PS4での発売 有り

ストーリー

国民的、世界的アクションパズルゲームの「ぷよぷよ」と「テトリス」の夢のコラボレーションタイトル「ぷよぷよテトリス」が、完全新作の『ぷよぷよテトリス2』となって新登場!
 

新ルール「スキルバトル」では、設定した3人のキャラクターそれぞれのスキルを使用した一発逆転や、アイテムカードによるチームの強化など、新たな対戦が可能!
 

さらに、「VS」「スワップ」「ビッグバン」「パーティー」「ぷよテトミックス」といった定番ルールも全て収録しています。
 

誰もが一度はプレイしたことがあるパズルゲーム!一人はもちろん家族でも楽しめるソフトなのでおすすめ!
 

トレーラー

『ぷよぷよ™テトリス®2』プロモーションムービー【2020年12月10日(木)発売】

購入

 

発売予定のPS5ソフト:スポーツ

NBA 2K21

発売予定PS5ソフト

概要

ジャンル スポーツ
発売予定日 2020年11月12日
PS4での発売 有り

ストーリー

全世界でシリーズ累計9,000万本突破! 世界で最も売れているNBA公認バスケットボールゲーム、八村塁も参戦! 現役NBA選手も試合のシミュレーションに使う程のリアリティ!
 

多彩なゲームモードで、試合プレイからキャラ育成、ストーリーモード、オンラインプレイ・マルチプレイまで楽しめる。
 

[マイキャリア モード] では自分だけのオリジナルキャラクターを創って、NBAのトッププレイヤーを目指す育成モードや、[マイチーム モード]で 新旧全NBAチームから好きな選手のカードを集めて、あなただけの夢のチームを編成して戦うこともできる。
 

PS5ではリアル過ぎてパット見たら気付かないレベルにまで完成されている!マイケル・ジョーダンをはじめ、新旧含めたNBA選手が登録されているので、バスケ好きには特におすすめのPS5ソフト!
 

トレーラー

NBA 2K21 – Next-Gen Game Reveal Trailer | PS5

購入

 

PS4ソフトをPS5にアップデートする時の注意点

発売予定PS5ソフト

まず4000以上あるPS4ゲームのほとんどがPS5でもプレイできる。また一部の対応ゲームでは高フレームレートでのプレイも可能。 

一部の機能が利用できないことがあり、PS5でプレイするためにPS4タイトルの追加コンテンツを購入する場合は、まず思い通りにプレイできるか確認する。

PS VRゲームは、ヘッドセット、PS Camera(プレイステーション4用。PS5用のHDカメラではない)、そして無料提供予定のPS Camera用アダプターが必要。

PS5本体は常に最新版のシステムソフトウェアにアップデートするよう推奨されている。
 

PS Storeでは、PS5でプレイできないPS4ゲームに[PS4のみ]という記載が入る。
  

 

PS5発売予定ソフト12選まとめ

以上、「発売予定のPS5おすすめソフト12選!PS4版からのアプデも有り!」でした。
 

冒頭で述べたようにPS5はまだ入手困難かと思いますので、PS4版ソフトを購入してアップデートするのがおすすめです! それでは楽しいPS5生活を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました