PS4用マイク付きヘッドホンのおすすめ7選【ゲーム好きが選ぶ】

PS4用マイク付きヘッドホン

PS4用マイク付きヘッドホンのおすすめを教えて!

 
今日はPS4用のマイク付きヘッドホンのおすすめを、有線と無線(ワイヤレス)の2種類に分けて7選紹介します。
 

マイク付きヘッドホンは、コールオブデューティやモンハンなどのオンラインゲームをする人におすすめで、オンラインゲーム初心者の方から、e-sportsの大会を目指している人まで使っています。
 

PS4用マイク付きヘッドホンがあるだけで臨場感やフレンドとの連携などPS4をより楽しむ事が出来ます。
 

購入を検討している方は、本記事を参考に自分にあったヘッドホンを見つけて下さい。
 

PS4用マイク付きヘッドホンの種類は2つ

PS4用マイク付きヘッドホン

PS4用のマイク付きヘッドホンは各メーカーで様々な機能がありますが、まず選ぶ上で大きく分けると、「有線」と「無線(ワイヤレス)」で分かれます。
 

「有線」と「無線(ワイヤレス)」で何が違うのか?それぞれのメリットとデメリットを紹介します。
 

有線タイプについて

PS4用マイク付きヘッドホン

有線タイプのメリット

・充電が不要
・音の遅延が無い
・接続が簡単
・無線より安い

いざプレイしようとしたら充電が無いということがありません。そしてプレイする上で音の遅延はFPSでは致命的な場合もあります。
 

有線ならば接続も簡単なのですぐにプレイ出来ますし、音の遅延が無いだけで死亡率も下がり、連携でも後れを取りません
 

有線タイプのデメリット

・ケーブルの範囲での行動
・断線

離れてプレイしたい人、プレイ中に席をはずす場合など、ケーブルの範囲内でしか行動が出来ません。
 

また有線ということは断線の可能性もあり、ケーブルが絡まる事でせっかく買ったお気に入りもすぐに使用不可能になる可能性もあります。
 

無線(ワイヤレス)タイプについて

PS4用マイク付きヘッドホン

無線タイプのメリット

・断線が無い
・電波の範囲で行動が自由

無線タイプでは、ケーブルが絡まる事も無いので、断線することはありません。また電波の範囲内で自由に行動出来る為、画面から離れてプレイしたいときや、ちょっとした動作も問題になりません。
 

無線タイプのデメリット

・充電が必要
・音の遅延
・有線より高い

有線のヘッドホンに比べ、音の遅延がある事と価格が高い事がデメリット。音の遅延は改善されつつあるが、有線に比べれば遅延するのは当たり前。
 

そして価格が有線のヘッドホンより高い為、デザインや機能が良くても少々手が出しにくいのがデメリットだ。
 

以上のように、PS4用マイク付きヘッドホンには大きく「有線」と「無線(ワイヤレス」の2種類に分かれていて、それぞれのメリットとデメリットが分かったと思います。
 

次に、ヘッドホンで重要視すべき性能を紹介します。
 

関連記事
PS4をより楽しむ為に、臨場感溢れる「PS4向けモニター」と「初心者にオススメのPS4用キーボード」や、ロード時間短縮の為に「PS4用の外付けSSD」などの記事も参考にして下さい。
  
ゲーム関連記事
・「2020年 PS4の人気ソフト10本
・「スイッチのおすすめソフト10本
・「PS4ゲームジャンル別コントローラー
 

PS4用マイク付きヘッドホンで重要視するべき性能

PS4用マイク付きヘッドホン

有線」と「無線(ワイヤレス)」の2種類があることは分かったと思いますが、それだけではどのようにPS4用のヘッドホンを選んだらいいのか分かりません。
 

ではPS4用マイク付きヘッドホンで重要視するべき性能はなんなのか?
それは「サラウンド機能」「密閉性」「マイク」。
 

こちらの3点について説明します。
 

サラウンド機能

PS4用マイク付きヘッドホン

ヘッドホンにおけるサラウンド機能とは、自分の周囲にスピーカーが配置されているように感じる機能のこと。
 

2.1ch、5.1ch、7.1chなどの種類があり、7.1とは自分の周囲に7個のスピーカーがあるように感じさせるもので、数値が大きいほど臨場感があって良いです。
 

○.1の1は、重低音用のサブウーハーの事で、これによりさらに臨場感が増します。
 

このサラウンド機能があると、例えば5.1ch対応のPS4ゲームをした時に後ろから音がしたり、どの方向から音がしたのか判別することが出来ます。
 

ヘッドホンを購入する際は、ch数と自分のPSに対応か非対応かを確認することをオススメします。
 

密閉性

PS4用マイク付きヘッドホン

ゲームに集中する為にも、遮音性が高いもの、ゲーム音が漏れない物を選ぶようにしましょう。
 

冷却ジェルが搭載されているヘッドホンもあり、長時間使用しても熱くならない、蒸れない、耳が痛くならないなどの工夫がされています、
 

FPSでは遮音性や集中力が大事なので、密閉性が高いヘッドホンを選ぶ事をオススメします。
 

マイク

PS4用マイク付きヘッドホン

オンラインゲームでは、友人とコミュニケーションを取りながらプレイするのが醍醐味です。
 

周囲の雑音をカットするノイズキャンセリングマイクも発売されているので、指示が正しく伝わらないと困るFPSなどでは重宝します。
 

ゲームの最中に部屋に誰も入らない、友人に多少の雑音が聞こえても気にしないのであれば、わざわざノイズキャンセリング付きのマイクを買う必要はありません。
 

PS4用マイク付きヘッドホンのおすすめ7選

PS4用マイク付きヘッドホン

前述したように、マイク付きヘッドホンには「有線」と「無線」があること、重視する性能では「サラウンド機能」「密閉性」「マイク」の3つがあること。
 

これを踏まえた上で、PS4用のおすすめのマイク付きヘッドホンを大きく有線と無線に分けて紹介します。
 

有線タイプのマイク付きヘッドホン

Razer Kraken

PS4用マイク付きヘッドホン

e-sportsでも使用されている超メジャーなマイク付きヘッドホン。50 mm 大型ドライバーが強力でクリアなサウンドを実現している。
 

また冷却ジェルクッションにより不快な蓄熱を抑え、レザーレットのリムは優れた遮音性を実現しているので、長時間でも快適にプレイすることが出来る。
 

そして格納式マイクでショットコールを常にクリアに届けることができる。
 

 

Logicool G:G633S

PS4用マイク付きヘッドホン

ゲームの立体音響を正確に表現できる次世代のDTSサラウンドサウンドで臨場感あふれる体験を実現。
 

大口径Pro-G 50mmドライバーで重厚な低音と豊かでクリアな音響環境を実現。
 

大きな6mm径のノイズキャンセリングブームマイクを搭載し、クリアな音で友達に声を届ける事が出来る。
 

 

ASTRO A40 TR + MixAmp Pro TR

PS4用マイク付きヘッドホン

eスポーツためのオーディオの忠実度、快適性、および耐久性に関する基準に適合しており、MixAmp Pro TRはDolby Audio™プロセッシングを搭載し、遅延や干渉のないゲームサウンドと音声コミュニケーションを実現している。
 

アンプであるMixAmp Pro TRは、リビングルームからメインステージまで、プロ品質のオーディオを提供することができ、人気がある。
 

 

HyperX Cloud Revolver S

PS4用マイク付きヘッドホン

スタジオグレードのサウンドにより、遠距離の音も正確に聞き取ることが可能なため、FPSや広いフィールドの環境で優位に立つことができる。
 

50ミリ指向性ドライバーは耳に対して平行に配置され、メリハリがあり正確な音声を強化された低音とともに作り出した。
 

コントロールボタンにより、ドルビーオーディオの起動、ミュート、マイクとスピーカー音量の制御を即座に行うことができるので、FPSなどの素早さが重要視されるゲームにはおすすめ。
 

 

無線タイプのマイク付きヘッドホン

Razer Thresher

PS4用マイク付きヘッドホン

遅延のない臨場感溢れるオーディオ、そして妥協のない着け心地に力を注いだプレミアムなマイク付きヘッドホン。
 

レザーレット素材のライニングと軽量な低反発フォーム製のイヤークッションがあなたの頭部にピッタリと収まり、他にはない自然な装着感が味わえる。
 

e-sportsでも人気のメーカーRazerで安心の高品質ヘッドホン。
 

 

Logicool G:G933S

PS4用マイク付きヘッドホン

抜群の安定感と低遅延のパフォーマンスを誇るロスレス2.4GHzワイヤレス通信で、最長12時間のゲームプレイ。
 

ひずみを減らす編み込みハイブリッドメッシュ製の大口径50mm Pro-Gドライバーにより、細かな音も丁寧に再現。
 

 

HyperX Cloud Flight S

PS4用マイク付きヘッドホン

驚異的な30時間の長時間にわたって自由にワイヤレスでプレイ可能。またワイヤレス充電と2.4GHzワイヤレス接続の両方の機能を搭載。
 

通気性と高級感が増した低反発レザーレットにより、HyperXならではの快適性が実現。
 

斬新な90° 回転式ロッキングイヤーカップにより、休憩時には首のまわりで負担をかけずに置く事が出来ます。
 

 

PS4用マイク付きヘッドホンのまとめ

以上、「PS4用マイク付きヘッドホンのおすすめ7選【ゲーム好きが選ぶ】」でした。
 

マイク付きヘッドホンには「有線」と「無線」があること、重視する性能では「サラウンド機能」「密閉性」「マイク」の3つがあること。
 

これを踏まえて自分に合ったPS4用のヘッドホンを選んで下さい。
 

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました