無料体験有りのオンライン英会話サービスおすすめ4社比較!

オンライン英会話の無料体験

オンライン英会話サービスに申し込みたいけど雰囲気が分からない。無料体験が出来るオンライン英会話サービスを教えて?

今回はオンライン英会話サービスの申し込みを考えている方に、無料体験が出来るおすすめのオンライン英会話サービス社と比較を紹介します。
 

オンライン英会話サービスに無料体験もせずに申し込むと、”授業内容が思ったのと違った” ”家のパソコン環境だと上手く動かない自分のレベルと合っていなかった”などの問題が起こる場合があります。
 

このようなオンライン英会話サービスでの問題を避けるためにも、まずは無料体験を行うべきです。そこでまずは”オンライン英会話の無料体験について”、次に”無料体験で確認しておくべき点”、そして”無料体験有りのおすすめオンライン英会話サービス4社の比較”の内容で進めていきますので参考にして下さい。
 

オンライン英会話の無料体験について

オンライン英会話の無料体験

無料体験で何が分かるの?

ポイント

・オンライン英会話スクールの雰囲気が分かる
・自分の英会話レベルを把握する事が出来る

 
基本的にオンライン英会話サービスでは無料体験を行うことが出来ます。
 

無料体験では、実際のオンライン英会話レッスン同様の内容を受講できたり、雰囲気を伝えるために少し軽めのレッスン内容だったり、英会話において、あなたの苦手な部分を聞かれたりします。
 

講師もあなたの英会話レベルが不明ですとレッスンを進めづらいので、話せなくても積極的に英会話に取り組むようにしてください。講師は合わせてくれるはずです。
 

初心者向けのオンライン英会話サービスも多いので、自分が英語初心者だと思う方は「初心者が上達すると話題のおすすめオンライン英会話4社を比較」も参考にして下さい。
 

オンライン英会話の無料体験のメリット

ポイント

・無料で様々なオンライン英会話スクールを体験出来る
・無料で自分に合ったオンライン英会話スクールを発見出来る

 
前述したように、オンライン英会話の無料体験では実際のレッスン内容を行うことで、スクールが自分に合うか合わないか判断することが出来ます。
 

例えば、英語初心者なのに中級レベルの英語などを話されても分かりません。中級の方もビジネスレベルの英会話となると苦労すると思います。
 

自分に合ったオンライン英会話スクールを見つけられるのが、無料体験の最大のメリットです。各社無料なので色々と試してみてオンライン英会話スクールを決定することをおすすめします。
 

無料体験では下記の”オンライン英会話の無料体験で確認すべき点”を踏まえてレッスンを受けて下さい。
 

オンライン英会話の無料体験で確認すべき点

オンライン英会話の無料体験

動作確認

ポイント

・相互の音声確認
・相互のカメラ確認
・ビデオ通話ソフトの確認
・Wi-Fi環境の確認

 
オンライン英会話スクールは、基本的には”ZOOM”や”Skype” というソフトを利用してビデオ通話を行います。また会社によっては独自のソフトを利用している事もありますので、動作環境を確かめることが大切です。
 

音声

オンライン英会話講師の声は聞こえているか?こちらの声は講師に届いているか?無料体験で相互の音声状況を確認することをおすすめします。
 

カメラ

オンライン英会話レッスンはビデオ通話なので、パソコンにカメラが内臓されている場合はそちらを使用します。もしパソコンに内蔵されていない場合は、外付けのカメラを購入して、無料体験で相互のカメラ状況を確認することをおすすめします。
 

端末での動作

あなたの持っている端末(パソコン、スマホ、タブレット)がビデオ通話用のソフトに対応しているかですが、スマホやタブレットであれば相当昔の機器でない限りはZOOMやSkypeに対応していると思いますが、一応ダウンロードをして友人や自分のパソコンと繋げるテストをした方が良いです。
 

パソコンに関しては、古いと対応していない場合がありますので、ソフトをダウンロードして試すことをおすすめします。
  

Wi-Fi

端末は対応しているとして、Wi-Fi環境は大丈夫でしょうか?自宅でオンライン英会話レッスンを受講する場合は問題無いと思いますが、例えばカフェ、会社でレッスンを受ける場合はWi-Fi環境を気にした方が良いでしょう。
 

オンライン英会話レッスンをストレスなく受講することが出来るのか、無料体験で確かめることをおすすめします。
 

講師

ポイント

・講師の国籍確認
・講師との相性確認

 
オンライン英会話レッスンといえど、講師は人間。無料体験で講師の国籍、講師との相性や、どんな雰囲気のレッスン内容なのかを確かめておくことをおすすめします。
 

講師の国籍

講師の国籍を気にする方が多いのではないでしょうか。もちろんアメリカ、イギリス、カナダ辺りのネイティブの講師を希望する気持ちも分かりますが、日本国内におけるメジャーなオンライン英会話サービスではネイティブに通じないような変な英語を話す人間を講師にしてはいません。
 

基本的にはフィリピン系の講師が多いと思われますが、オンライン英会話サービスの厳しい講師採用基準を突破している方が多いので全く問題ないです。また日本人の講師も存在しますので、もし英会話に困ったら日本語を使用する事も出来ます。
 

オンライン英会話の無料体験で外国人の講師と話しをしてみて、ネイティブを希望する方はネイティブが多いサービスを、初心者で日本語の助けが欲しい人は日本人講師が在籍しているサービスを利用することをおすすめします。
 

オンライン英会話におけるネイティブのメリット・デメリットなどは「ネイティブ講師が在籍のおすすめオンライン英会話4社を比較紹介」の記事も参考にして下さい。
 

講師との相性

オンライン英会話サービスでは、基本的には講師とマンツーマンでのレッスンとなります。あなたの英語レベル、講師の英語が聞き取り易さ、講師のテンションなど、オンライン英会話を楽しく学べ、上達させる事が出来るのかが重要ですので、講師との相性は大切です。
 

ただし毎回同じ講師を選べるとは限らないので、その講師を通してそのオンライン英会話サービス全体の講師の雰囲気を感じとることが重要です。
 

英語レベルの確認

ポイント

・自分の英語レベルを把握する
・オンライン英会話サービスの授業レベルを把握する

 

自分の英語レベル

前述しましたが、あなたの英会話レベルがどこにあるのかを確認するべきです。初心者の方は初心者向けカリキュラムのあるサービス、中級~上級者はビジネスレベルのレッスンがあるサービスを選ぶ事をおすすめします。
 

オンライン英会話サービスのレベル

逆に自分が思っているレベルより低いオンライン英会話サービスを選んでしまうと、時間とお金の無駄になってしますので、自分のレベルに合う内容のレッスンかを見極める事をおすすめします。
 

無料体験有りのオンライン英会話サービスおすすめ4社比較

オンライン英会話の無料体験

オンライン英会話サービスの無料体験について分かったところで、さっそくおすすめ4社の比較表を紹介します。比較対象サービスについては次の項目に記載してあります。
 

比較するオンライン英会話サービスの項目はこちらです。

比較項目

・無料体験回数
・無料体験時間
・Zoom
・Skype
・ネイティブ講師
・日本人講師
・初心者向け
・上級者向け
・月額料金
・レッスン時間

 

比較表

サービス NOVA DMM
英会話
QQ
ENGLISH
ELT
英会話
無料
回数
1回 2回 2回 1回
無料
時間
20分/回 25分/回 25分/回 50分/回
Zoom 独自 ×
Skype 独自 ×
ネイティブ
講師
×
日本人
講師
× × ×
初心者 ×
上級者
月額
料金
10,000円~ 6,480円~ 3,685円~ 13,000円~
レッスン
時間
20分 25分 25分 50分

 

比較対象のオンライン英会話サービス

NOVA

オンライン英会話の無料体験
おすすめポイント

・レッスン内容はオンライン英会話も同じ
・誰でも知っている英会話教室
・24時間対応

武田玲奈が紹介する「5 分でわかる駅前留学 NOVA」

 

DMM英会話

オンライン英会話の無料体験
おすすめポイント

・誰でも知っているオンライン英会話サービス
・英会話サービス部門No.1
・英会話業界で安い料金

 
DMM英会話については「DMM英会話の口コミと評判まとめ」も参考にして下さい。
 

矢作兼(おぎやはぎ)、初めてのオンライン英会話を体験【DMM英会話】

 

QQ ENGLISH

オンライン英会話の無料体験
おすすめポイント

・オンラインレッスン数が300万回を突破
・カランメソッドレッスンで学習速度UP
・英会話業界で安い料金

【公式】QQEnglish カランメソッド レッスン風景

  

ELT英会話

オンライン英会話の無料体験
おすすめポイント

・講師が100%イギリス人ネイティブ
・ロンドンで10,000人以上の日本人が受講
・英語中級者~ワンランク上の英語が学べる

【ELTオンライン英会話とは】オックスフォード大学卒業講師とELT英会話代表による英語習得に必要な3つのポイントを徹底解説

  

まとめ

以上、本記事は”オンライン英会話の無料体験について”、次に”無料体験で確認しておくべき点”、そして”無料体験有りのおすすめオンライン英会話サービス5社の比較”の内容で紹介しました。
 

もっと短期間で学びたい!という方は「2日間で英語が喋れる」と銘打つ「イングリッシュブートキャンプ」がおすすめなので「イングリッシュブートキャンプは効果なし?あり?口コミと評判を紹介」や「初心者が上達すると話題のおすすめオンライン英会話4社を比較」も参考にして下さい。

オンライン英会話サービスでの問題を避けるためにも、まずは無料体験を行うべきですので、挑戦してみましょう。
 

下記の英語関連記事も参考にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました