子供からの評価が高いオンライン英会話のおすすめ4社を比較!

子供向けオンライン英会話
母親
母親

子供に英会話を勉強させたいんだけど、
コロナが心配で英会話教室には行かせたくないです。
何か良い方法がありますか?

 
今日は、子供を英会話教室に通わせるかお悩みのご両親に、子供向けのオンライン英会話サービスを紹介します。
 

オンライン英会話のメリットを簡単に挙げると、”子供が3密を避けられる” ”送迎が無い” ”英会話教室よりもオンライン英会話の方が安い” です。
 

そんな子供向けオンライン英会話について、
まず「どんなご両親におすすめなのか?
次に「オンライン英会話がおすすめな理由は何か?
そして「子供向けオンライン英会話の選び方
おすすめオンライン英会話4社の比較
の流れで紹介していきますので、参考にして下さい。
  

子供向けオンライン英会話はこんなご両親におすすめ

子供向けオンライン英会話
子供向けオンライン英会話はこんなご両親におすすめ

・子供がグローバルな人間に育って欲しいと思う
・子供が英語を話せる人間に育って欲しいと思う
・子供に将来は大手優良企業に勤めてほしいと思う

子供が英会話の出来るグローバルな人間に育って欲しい

あなたは子供が英会話の出来るグローバルな人間に育って欲しいと思ったことはありませんか?例えば、”道端で外国人に英語で道を聞かれて戸惑った” ”飲み屋で横に外国人が来て話しかけられて困った”などの経験があるはずです。
 

でも相手の英語は何となく分かりましたよね?ただ急な英語と外国人への対応力や返答能力に欠けていただけで、英語の義務教育によって単語は理解したはずです。
 

お気づきになりましたか?
日本人に足りないのは外国人と英語で話すという英会話の経験値なんです。子供の頃から外国人と英会話に慣れる事で、英会話に対して臆病にならず、外国人に対しても臆さず意見を言えるグローバルな人間に育ちます。
 

子供が英会話の出来る人間に育って欲しい

あなたは子供が英会話の出来る人間に育って欲しいと思ったことありませんか?
例えば、”海外旅行中に英語が分からないので買い物も大変” ”海外旅行中のレストランで英語が分からないので思ったのと違う食べ物が来た”などの苦労した経験から、子供にはそんな苦労をさせたくないと思うはずです。
 

海外旅行に行っても、英語が話せればどこの国でも怖くありません。英会話を通じて外国人の友達が出来たりと、英語が出来て損をすることは100%あり得ませんので、子供のうちから英会話に慣らせるのは重要です。
 

子供に将来は優良企業に勤めてほしい

ご両親は誰でも子供には将来的に大手優良企業に勤めてほしいと思うものです。
 
例えば、就職活動の際に、TOEICなどの英語の点数を記載する事が多々あります。就職活動時に英語や英会話に強いというのは、日本語しか出来ない人に比べると優位に立つ事ができます。
 

そして就職後も大手ほど昇進基準に英語や英会話が影響するのが当たり前になってきています。子供が将来、大手優良企業に就職する際や、昇進を考えた時に、英会話が出来るというのは強みしかありません。
 

オンライン英会話をおすすめする理由

子供向けオンライン英会話
子供向けオンライン英会話のおすすめポイント

・子供が3密を避けられる
・子供がご両親の目の届く所で勉強出来る
・英会話教室よりも料金が安い

子供が3密を避けられる

現段階で一番怖いのがコロナの感染です。子供の事を考え3密を避けて英会話教室に行かせたくないのは当たり前です。
 

オンライン英会話であれば、自宅で英会話を学習することが出来るので、子供が3密を避けられます。
 

子供がご両親の目の届く所で勉強出来る

英会話教室に通うとなると、駅の近くまで通う、電車に乗って隣駅まで通う事が予想されます。コロナの件も含めて、道中に何があるか分かりませんので、自宅でのオンライン英会話学習ならそういった危険も避ける事が出来ます。
 

また自宅でのオンライン英会話学習であれば、子供がどのような学習態度かも見る事が出来ますので安心です。
 
 

英会話教室よりも料金が安い

オンライン英会話が英会話教室よりも料金が安いのは当たり前かもしれませんが、英会話教室ですと教室側が借りる家賃、講師の交通費、光熱費などの費用が発生するので、必然的にレッスン費用が高くなります。
 

その点オンライン英会話であれば、先生は自宅などからパソコンでレッスンをするのでオンライン英会話側も固定費などを支払う必要がなくなります。
 

またオンライン英会話であれば、生徒側も交通費が掛かりませんし、時間の節約も出来ます。結果、オンライン英会話の方が英会話教室よりも料金が安く済む計算です。
 

英語教材記事
・「プライムイングリッシュの口コミと評判
オンライン英会話
・「DMM英会話の口コミと評判
・「ライザップイングリッシュの口コミと評判
・「イングリッシュブートキャンプの口コミと評判
・「初心者向けおすすめオンライン英会話4社を比較
 

子供向けオンライン英会話の選び方

子供向けオンライン英会話
子供向けオンライン英会話の選び方のポイント

・子供向けの英会話カリキュラムはある?
・無料体験レッスンはある?
・レッスンは外国人講師?
・料金設定の確認

子供向けの英会話カリキュラムはあるか?

オンライン英会話サービスは多くありますが、その中でも子供向けにカリキュラムが組まれているオンライン英会話を選ぶ事をおすすめします。
 

なぜなら「子供向け」に英会話カリキュラムが組まれていないと、ただのレッスンでしかなく、子供が楽しく、正しく、ちゃんとした英会話を学ぶことが出来ません。
 

無料体験レッスンはあるか?

いざ子供にオンライン英会話のレッスンを受けさせる段階に来たとしても、無料体験レッスンを行ってから決定することをおすすめします。
 

なぜなら子供が実際にオンライン英会話のレッスンを受けてみて、サービスの内容や、先生との相性もあるので、子供がストレスなく、楽しく学べるようなオンライン英会話サービスを選ぶと良いです。
 

レッスンは外国人講師?

子供が英会話や外国人との交流に対して抵抗を無くすには、オンライン英会話での講師が外国人だとベストです。毎回ではなくても、週に一回は外国人講師との会話ができるなどのカリキュラムがあれば良いです。
 

子供の頃から外国人と英会話をするということが、将来グローバルな人間に育っていく為に必要な経験になります。
 

料金設定の確認

料金体系は基本的に月額制かレッスン一回当たりの二種類です。
 
次に入会金、教材費、月会費などの有無も参考にしてトータルでの価格を算出して決めましょう。
 
下記の子供向けオンライン英会話のおすすめ4社の比較には入会金の有無などについても記載しますので参考にして下さい。
 

子供向けオンライン英会話のおすすめ4社比較

子供向けオンライン英会話

まず今回おすすめする子供向けオンライン英会話サービスは下記の4社です。この4社は子供からの評価も良く、世間的に人気のオンライン英会話サービスです。

比較対象はこちら

・グローバルステップアカデミー
・グローバルクラウン
・ハッチリンク
・キューキューキッズ

前述したオンライン英会話サービスの選び方を踏まえて比較表を作成しましたので参考にしてください。

キャンペーンやプランにもよりますが通常時の最安コースと最高コースの料金も記載しました。
 
次に比較対象それぞれの情報を記載しますので、詳細を確認して下さい。 

項目 グローバル
ステップ
グローバル
クラウン
ハッチ
リンク
QQ
Kids
対象
年齢
3~12歳 3~12歳 3~18歳 3~12歳
料金
体系
月額 月額 月額 月額
入会金 無し 無し 無し
(限定)
無し
教材費 無し 無し 無し 一部
必要
無料
体験
1ヶ月 2回 2回 3回
(限定)
講師 外国人
ネイティブ含む
外国人
ネイティブ含む
外国人
ネイティブ含む
外国人
ネイティブ含む
最安
コース
9,800円 9,800円 2,760円 1,980円
最高
コース
42,200円 19,800円 11,111円 9,680円

 

比較対象のオンライン英会話サービス

Global Step Academy:グローバルステップアカデミー

子供向けオンライン英会話
Global Step Academy(アカデミー紹介動画)(Long ver)

 

GLOBAL CROWN:グローバルクラウン

子供向けオンライン英会話
GLOBAL CROWN体験インタビュー

 

HATCHLINK Jr.:ハッチリンク ジュニア

子供向けオンライン英会話
ハッチリンクジュニアでオンライン英会話!最安2,760円〜!兄弟アカウント共有も可! |子ども英会話|おうち英語|バイリンガル育児 #253

 

QQ Kids:キューキューキッズ

子供向けオンライン英会話
QQキッズでオンライン英会話!1,980円〜!気軽に楽しく始めるなら! |子ども英会話|おうち英語|バイリンガル育児 #270

 

 

「子供からの評価が高いオンライン英会話のおすすめ4社を比較!」まとめ

以上「子供からの評価が高いオンライン英会話のおすすめ4社を比較」でした。
 

子供向けオンライン英会話について、まず「どんなご両親におすすめなのか?」次に「オンライン英会話がおすすめな理由は何か?」そして「子供向けオンライン英会話の選び方」と「おすすめ4社の比較」の流れで紹介しました。
 

まずは無料体験レッスンを受けてみて、子供の反応を見てからオンライン英会話に正式に申し込みをしましょう。
 

下記公式サイトから無料体験レッスンの概要を見ることが出来ます。

ご両親向けですが、英会話関連の記事ですと、オンライン英会話の比較をした「初心者向けオンライン英会話4社比較」、2日間で英語が喋れるようになる「イングリッシュブートキャンプの評判」、自宅での英語学習教材として「プライムイングリッシュの評判」の記事も参考にして下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました