初心者が上達すると話題のおすすめオンライン英会話4社を比較!

自宅にいながら英会話を学べる”、”教室レッスンよりも費用が掛からない”などのメリットが多いオンライン英会話ですが、多くのオンライン英会話スクールがあるので、どれを選択すれば良いのか分かりません。
 

間違ったオンライン英会話スクールを選択をすると英会話の初心者の方だと逆に英語が嫌いになってしまう可能性があります。
 

正しいオンライン英会話スクールを選択することが、初心者でも英会話が上達する近道になります。
 

そこで今回は下記の方々に向けてオンライン英会話について紹介していきます。

本記事はこんな人におすすめ

・初心者におすすめのオンライン英会話スクールを知りたい方

・初心者におすすめのオンライン英会話スクールの比較表が見たい方

 
そして下記の内容でご紹介していきます。

本記事の内容

1.比較対象の”初心者におすすめのオンライン英会話の4社”を紹介

2.”初心者におすすめのオンライン英会話4社”を項目別に比較

3.オンライン英会話おすすめランキング1位を紹介

4.オンライン英会話の準備

 
それでは初心者の方が正しいオンライン英会話を選択出来るように早速みてみましょう。
 

初心者におすすめのオンライン英会話スクール4社

それではまず最初に、比較対象の英語初心者におすすめのオンライン英会話スクール4社を紹介します。
 

そして次の項目(初心者におすすめするオンライン英会話の特徴)でスクール各社の特徴を比較します。
 

イングリッシュブートキャンプ

イングリッシュブートキャンプのオンライン英会話は生徒1名に対して講師が2名が同時参加し、たった1日10時間の短期間で擬似留学状態のレッスンを受ける事ができ、初心者でも効果を実感できる。
 

 

DMM英会話

2020年オンライン英会話のサービス評価No,1を取ったDMM英会話。初心者向けのプランと教材が多いのが特徴。
 

 

英会話パスポート(女性限定)

初心者の大人の女性を対象にした日本人女性講師によるマンツーマン個人レッスンをオンラインで低料金で提供する初心者専門女性限定のスクール。
 

 

QQEnglish

フィリピンのセブ島にオフィスを持ち、24時間体制で受講者を待機しており、夜中や日中でもオンライン英会話のレッスンを受ける事が出来る。
 

 

初心者におすすめのオンライン英会話の比較

※比較表の表記は下記のようにします。

会社名 比較表での表記
イングリッシュブートキャンプ EB
DMM英会話 DMM
英会話パスポート パスポート
QQEnglish QQ

 

料金とレッスン回数

EB DMM パスポート QQ
料金体系 10時間 月額制 レッスン毎 ポイント制
入会金 0円 0円 10,000円 0円
会費 0円 0円 3,000円 0円
テキスト代 0円 0円 講師と相談 0円
料金 68,000円 6,480~
45,100円
2,500円 3,685円~
9,680円
レッスン回数 10時間
(1日完結型)
1回25分
(毎日1~3回)
1回60分
(無制限)
15~30回
(教師選択制)

安さ重視のオンライン英会話

安さ重視であれば、DMM英会話がおすすめ。
 
スタンダードプランは、月額10,780円で毎日2レッスン=50分で、講師は多国籍でフィリピンの講師が多い。プラスネイティブプランは、月額31,200円で毎日2レッスン=50分。講師はネイティブや日本人。
 

費用だけ見れば、スタンダードプランは他のオンライン英会話に比べても安い。
DMM英会話に関しては「DMM英会話の口コミと評判まとめ!業界No.1の実力とは?」に詳細を記載しましたので参考にして下さい。
 

短期集中型のオンライン英会話

短期集中型であれば、イングリッシュブートキャンプがおすすめ。
 

1日をフルに使用して10時間でオンライン英会話を上達させる。毎日1時間だと10日かかるが、たったの1日。毎日少しずつだと身に付くまで時間が掛かるので短期集中型の方が一気に英語脳を開花させることが出来る。
 

現在はオンライン英会話が割引中ですので58,000円でレッスンを受けることが出来ます。
 

詳細は「2日間で喋れるイングリッシュブートキャンプの口コミと評判まとめ」を参考にして下さい。
 

自分のペースで勉強できるオンライン英会話

で好きな曜日と時間を選んで自分のペースで勉強するのであれば、QQEnglish女性限定であれば、英会話パスポートがおすすめです。
 

仕事の量によっては毎日はオンライン英会話をすることが出来ない。DMM英会話のように毎日2レッスンしないと月額費用がもったいない。そんな方には自分のペースで予約が取れるオンライン英会話を選ぶことをおすすめします。
 

初心者向けの教材とコース

EB DMM パスポート QQ
初心者向け
教材
有り 有り 講師と相談 有り
初心者向け
コース
有り 有り 有り 有り

今回は初心者向けのオンライン英会話のおすすめですので、そもそも初心者向けに対応していない会社は含めていません。
 

オンライン英会話ですので、講師と話して相談することで受講者のレベルに合わせて英会話の勉強を進めることが出来ます。
 

教材が豊富なオンライン英会話

DMM英会話とQQEnglshでは「基本の会話」「日常会話(初級)」「日常会話(中級)」とレベル別に教材が分かれていること、「ビジネス用」「トラベル用」など目的別に教材が分かれていることがおすすめポイント。
 

また専用英語学習アプリ「iKnow!」で単語の勉強なども出来るのもおすすめポイント。
 

留学に近い環境を作るオンライン英会話

イングリッシュブートキャンプのオンライン英会話では、受講者一人に対して講師二人が付く。講師が二人いることで会話に飽きもなく、短時間で集中力を高めて英語脳をフル活動させることが出来る。
 

英会話は1日1時間勉強する事を1か月続けるより、連続10時間で必死に勉強した方が英語を話せるようになる。僕もワーホリで追い込まれる状況で英語が話せるようになったので良く分かる。
 

英語が初心者の方でも、人はある程度追い込まれることで能力を発揮するので、講師二人が付いてくれるイングリッシュブートキャンプのオンライン英会話はおすすめ。
 

講師

EB DMM パスポート QQ
国籍 アメリカ
フィリピン
アメリカ
フィリピン
日本
日本 フィリピン
初心者向け
コース
有り 有り 有り 有り

英語漬けを可能にするオンライン英会話

オンライン英会話について調べている人は、英語初心者でもやる気はある人です。初心者でも外国の人と英語で積極的にコミュニケーションをとって経験を積むことが大切です。
 

その点、留学をしたつもりで、講師二人の1日英語漬けのイングリッシュブートキャンプはおすすめ。もちろん本当に困れば日本語も対応してくれる。
 

日本語で助けてくれるオンライン英会話

英会話を積極的に学びたいが、それでも初心者なので、日本語の助け舟が欲しいという方はDMM英会話、英語パスポート、QQEnglishを選択することをおすすめします。
 

無料体験

EB DMM パスポート QQ
無料体験 無し 50分 60分(2,500円) 50分

まずDMM英会話とQQEnglishは25分のレッスンが2回分で50分の無料体験を受けることができる。
 

次に英会話パスポートは入会金や月会費などは発生せずに通常のレッスン費用の2,500円が必要で、レッスン時間は60分です。
 

最後にイングリッシュブートキャンプはオンライン英会話を始めて開始2時間以内であれば全額返金をしてくれる。
 

このように各社無料や格安での体験を行っているので、試してみると良いかもしれません。
 

返金保証制度

EB DMM パスポート QQ
返金制度 有り 無し 無し 有り

全額返金保証があるのはイングリッシュブートキャンプとQQEnglishだけです。
 

イングリッシュブートキャンプは開始2時間以内に限られます。QQEnglishは80時間受講し、英語力向上を実感できなかった場合にレッスン代金を全額返金とのこと。
 

本当にオンライン英会話レッスンが合わなければキャンセルするのは仕方がない。返金保証があるのは受講者にとっては助かるシステム。
 

初心者におすすめのオンライン英会話1位は?

イングリッシュブートキャンプ

比較表を参考に、初心者の方にどのオンライン英会話が一番おすすめかと言うと、短期集中型で初心者でも英語の上達が見込めるのがイングリッシュブートキャンプ
 

英会話を学びたいと本記事を読んでいる初心者の方でであれば、擬似留学を味わえるイングリッシュブートキャンプで英語の脳を鍛えるのがおすすめ。
 

口コミと評判などは「2日間で喋れるイングリッシュブートキャンプの口コミと評判まとめ」も参考にして下さい。
 

  
ネイティブ講師から英会話を学びたい方は「ネイティブ講師が在籍のおすすめオンライン英会話4社を比較紹介」も参考にして下さい。
 

初心者の為のオンライン英会話の準備

オンライン英会話に必要な環境

各社オンライン英会話スクールがおすすめしている環境です。

EB DMM パスポート QQ
パソコン
スマホ
タブレット
×
Skype ×
Zoom × ×

 

オンライン英会話の予習復習におすすめの教材

前述したように、英会話パスポート以外の各オンライン英会話スクールでは初心者向けの教材を用意してあります。
 

それ以外にも英会話の予習や復習をしたい方は、下記の学習本も分かり易い英会話を学べるのでおすすめです。

 
まずは自宅で教材を使用して勉強したい方はプライムイングリッシュもおすすめですので、「プライムイングリッシュの口コミと評判まとめ!効果はある?」も参考にして下さい。
  

「オンライン英会話!初心者が上達すると話題のおすすめ4社を比較」まとめ

以上、「英語初心者が上達すると話題のオンライン英会話おすすめ4社を比較」でした。
 

冒頭で述べましたが、間違ったオンライン英会話スクールを選択をすると英会話の初心者の方だと逆に英語が嫌いになってしまう可能性があります。
 

正しいオンライン英会話スクールを選択することが、初心者でも英会話が上達する近道になりますので、自分に合ったオンライン英会話を選択するようにして下さい。
 

英会話関連の記事ですと、あの有名な結果にコミットする「ライザップイングリッシュの評判は?」、2日間で英語が喋れるようになる「イングリッシュブートキャンプの評判」、自宅での英語学習教材として「プライムイングリッシュの評判」の記事も参考にして下さい。
 

英語教材記事
・「プライムイングリッシュの口コミと評判
オンライン英会話
・「子供向けオンライン英会話4社を比較
・「DMM英会話の口コミと評判まとめ
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました