もしもアフィリエイト 使い方を画像付きで解説【初心者向け】

もしもアフィリエイトの登録がお済みの初心者の方!

◆アフィリエイトのお悩み◆
・リンクってどうやって貼るの?

・広告のリンクはどこで入手するの?


こちらの疑問について、初心者の僕が不明だった所を細かく画像で掲載しました。

僕・私は初心者~!という方に「もしもアフィリエイト」の使い方を画像付きで説明致します。

まだ登録がお済みで無い方は、こちが登録方法ですので、ご覧ください。

>>「もしもアフィリエイト登録・初期設定を画像付きで解説【超簡単】

今回の「もしもアフィリエイト 使い方を画像付きで解説【初心者向け】」を見れば、初心者の方でも「もしもアフィリエイト」のリンクの貼り方が分かります!

収益化に向けて、まずはリンク貼りから頑張りましょう!
 
【関連記事】
サラリーマンの副業はアフィリエイト!
初心者におすすめのASP3選!
A8ネット セルフバックのやり方!
もしもキャッシュバック解説!
もしもアフィリエイトの使い方を解説!
もしもアフィリエイト登録・初期設定!

 

1)もしもアフィリエイトとは?

もしもアフィリエイトは、会員(初心者)に優しい制度が多いのが特徴のアフィリエイトサイトです。

また様々なカテゴリーがありますので、あなたの得意ジャンルの商品が見つかるかもしれません。

登録しても費用が発生するわけではないので、「もしもアフィリエイト」はとりあえず登録しておいて損はないでしょう。

 

① 会員登録無料

もしもアフィリエイトは、15万サイトで使われる、無料アフィリエイトサービス。

これだけのサイトで使用されている実績がありますので、安心して使用できますよ。

あなたが見ている先輩ブロガーの方々も「もしもアフィリエイト」は使用しているはず!

② 審査が厳しくない

上記で説明したように、会員登録が無料ですし、審査は1週間以内かと思います。審査はAmazonやGoogleなどに比べて厳しくありません。

しかも、もしもアフィリエイトに登録した時点で楽天は使用可能です。これは初心者にとって、とても有り難いですね。

③ 銀行手数料無料

もしもアフィリエイトでは、銀行手数料が無料なので報酬が発生しても、そこから引かれる事がありません。

他のアフィリエイトサイトでは、銀行手数料が引かれるところが多いので、せっかく発生した報酬が少なくなってしまいます。

初心者の頃は報酬も少ないので、ちょっとでも金額が減るとショックですよね!「もしもアフィリエイト」は本当に初心者に優しい!

 

④ Amazon・楽天・Yahoo!が使用可

他のアフィリエイトサイトでは、Amazonだけとか、楽天だけとか限定されている事があります。

そうなると数社のサイトを登録して、それぞれのやり方やルールで運用しなければなりません。

もしもアフィリエイトならメジャーなショッピングサイトのAmazon・楽天・Yahoo!が使用可能なので管理も簡単です。

 

⑤ W報酬有り

W報酬とは、広告主報酬 + もしもアフィリエイトからボーナス報酬が貰えるもの。これはもしもアフィリエイトの最大の特徴といっても良い!

より多い報酬を目指す方を応援するための仕組。通常報酬がある人全員に、
もちろん初心者も含めて、もしもアフィリエイトから12%のボーナス報酬を提供してくれるのだ。

これは初心者に優しいですよね!

【登録方法の詳細はこちらから】

もしもアフィリエイト登録・初期設定を画像付きで解説【超簡単】

   
【関連記事】
サラリーマンの副業はアフィリエイト!
初心者におすすめのASP3選!
A8ネット セルフバックのやり方!
もしもキャッシュバック解説!
もしもアフィリエイトの使い方を解説!
もしもアフィリエイト登録・初期設定!

 

2)広告(プロモーション)の提携方法

もしもアフィリエイトの登録も済み、さっそくアフィリエイトリンクを貼りたいと思ったはずです。

まずは広告(プロモーション)提携を行います。※広告のことをプロモーションと呼んでいます。

広告(プロモーション)の提携方法

 

①プロモーション検索(カテゴリー)

1)まずはもしもアフィリエイトにログインします。

2)カテゴリから検索をする場合はこちらから検索します。

もしもアフィリエイトのトップページの左側に、ショッピング、暮らし・住まいなどカテゴリーが分かれています。

下記画像のようにショッピングカテゴリーの上にカーソルを移動すると、更に細分化されたカテゴリーが出てきます。

試しに、「スポーツ・アウトドア」をクリックします。

 

3)カテゴリー
  ショッピング>>スポーツ・アウトドア

  検索結果は、8件がヒットしています。

  そしてその8件については下記のように表示されます。

 
 

4)ここが「未申請」となってますので、まだここのプロモーションの  リンクは貼れません。

 
 

5)赤枠部分の「提携申請する」をクリックします。

 
 

6)提携が完了すると、「提携中」に変わります。

こちらのプロモーションについては、「審査なし」なので、クリックした時点で承認されます。

以上がカテゴリーでの検索です。「審査あり」の場合は承認まで待ちます。

※審査があるものも多いので、あなたのサイト内容がこちらの提携先と全く関係無い場合、サイト記事数が極端に少ない場合、悪質なサイトの場合は拒否されます。

 

②プロモーション検索(入力)

1)もしもアフィリエイトにログインします。

2)サイト上部に赤枠の検索欄があります。あなたの検索したいキーワードを入力して検索をクリックします。

 

3)例えば「英語」で検索をした場合、検索結果は26件ヒットしました。

 

4)提携の方法は先ほどの「プロモーション検索(カテゴリー)」と同じです。

 

③プロモーション検索

1)またこちらのタブから、「新着プロモーション」「おすすめプロモーション」「本人申込可プロモーション」「プレミアム報酬プロモーション」を検索することが出来ます。

2)提携方法は前述と同じですので割愛致します。

 

以上が、もしもアフィリエイト内のプロモーションと提携する方法です。これでアフィリエイトリンクを貼る準備が出来ました。

それではリンクを貼る方法を紹介します。

Sponsored Links

 
【関連記事】
サラリーマンの副業はアフィリエイト!
初心者におすすめのASP3選!
A8ネット セルフバックのやり方!
もしもキャッシュバック解説!
もしもアフィリエイトの使い方を解説!
もしもアフィリエイト登録・初期設定!

 

3) アフィリエイトリンクを貼る方法

もしもアフィリエイトには、「アフィリエイトリンク」(一般的なもの)
どこでもリンク」「かんたんリンク」があります。

この三種類のリンクを掲載する方法をお伝えしますが、まずは初心者の方に優しい「アフィリエイトリンク」が良いかもしれません。

 

①アフィリエイトリンクの取得方法

1)「もしもアフィリエイト 」ログイン後、トップページからプロモーション検索タブの「提携中プロモーション」を選択します。

 

2)例えばこちらの提携中の英語プロモーションでお話をします。画面右側の「広告リンク取得」をクリックします。

 

3)広告の種類を選択します。「バナー」「テキスト」「メール」「どこでもリンク」今回は「バナー」と「テキスト」を紹介ます。

まずは「バナー」のアフィリエイトのリンク取得方法です。プレビューにあるものが「バナー」です。

 

4)こちらの「ソース」をコピーします。ソース上をクリックすれば、全選択になります。

 

5)テキストの場合は、上部のテキストをクリックします。プレビューのようにテキストリンクになります。

 

これでソースのコピーは完了です。

②ソースを自分のサイトに貼り付ける

※WordPressでの方法を紹介します。他のサイトでもほとんど同じです。

1)記事作成の画面を開きます。

2)ブロックの追加を選択すると、下記の画面が開きますので、「カスタムHTML」を選択します。

 

3)下記のブロックが追加されますので、こちらに先ほどコピーしたソースコードを貼り付けます。

 

4)プレビューを押すと、こちらのように表示されます。こちらが「バナー」です。

 

こちらが「テキスト」です。

 

これであなたのサイトにもアフィリエイトリンクが設置されましたね。

もしもアフィリエイトを始めたばかりの初心者の方でも、この要領で様々なアフィリエイトリンクを貼る事が可能です。

 

Sponsored Links

③どこでもリンクの作成方法

まず「どこでもリンク」とは、好きなURLへのリンクを貼れる機能。

例えば商品ページや検索結果ページなど、どのページに対してもリンクを貼ることができます。

先ほど説明した一般的なアフィリエイトの「バナー」や「テキスト」は、そのサイトのトップページや登録画面のリンクが貼られています。それでは説明致します。

 

1)トップページからプロモーション検索タブの「提携中プロモーション」を選択します。

 

2)提携中のプロモーションの中から、こちらのように「どこでもリンク」を選択します。

 

3)赤枠で囲った「選んだプロモーションを別ウィンドウで開く」をクリックします。

 

4)提携先のサイト内から、リンクを作成したいページを開きます。

通常はトップ画面か登録画面に飛びますので、その他のページの方が良いでしょう。

今回は「お問い合わせページ」に飛ぶようにリンクを作成します。

5)リンクを飛ばしたいページのURLをコピーします。

 

6)先ほどのページの、「リンク先URL」にコピーしたURLを貼り付けます。

 

7)まずはリンク種別が「テキストリンク」の場合。

8)「リンクテキスト」内に、好きな文字を入力してください。

今回はお問い合わせフォームに飛ぶようにしますので、「お問い合わせフォーム」とします。

9)文字を入力後に、「どこでもリンクを作成する」をクリックします。

 

10)「プレビュー」に先ほど入力した文字のリンクが作成されます。

11)その下の「ソース」にリンクのソースコードが作成されているので、こちらをコピーします。

 

12)提携先の画像を、自分のサイトに使用してリンクを貼る場合。まずリンク先サイト内の画像を右クリックします。

13)「画像アドレスをコピー」をクリックします。

 

14)「リンク種別」を画像リンクに変更します。

15)「画像URL」に先ほどコピーした「画像アドレス」を貼り付けます。

※「リンク先URL」はお問い合わせのままで試します。

16)「どこでもリンクを作成する」をクリックします。

 

17)プレビューに画像が表示されます。こちらを試しにクリックしますと、 「お問い合わせフォーム」のページに飛びます。

18)こちらの「ソース」に記載のソースコードをコピーします。

 

19)ソースの貼り方は、「②ソースを自分のサイトに貼り付ける」と同じです。

これで「どこでもリンク」が使用可能になりました。提携先のどこにでもページのリンクを飛ばすことが可能です。

 

④かんたんリンクの作成方法

シンプルなカード型のアフィリエイトリンクを簡単に作成できる機能です。こちらが「かんたんリンク」で作成したものです。

見栄えがとても良いですよね!これなら初心者の方でも、見栄えが良いリンクカードを作成できます。

 

こちらを使用するには、もしもアフィリエイト内で、こちらのプロモーションと提携していなければなりません。

提携していないと報酬が発生しません。

楽天に関しては、もしもアフィリエイトに登録した時点で提携されているので、「Amazon」と「Yahoo!ショッピング」の提携を行ってください。

 

1)トップページから、「かんたんリンク」を選択します。

 

2)キーワードを入力します。試しに「キャットフード」を入力しました。

3)検索結果に様々なキャットフードが出てきますので、リンクを作成したい ものをクリックします。

 

4)「プレビュー」にこちらのようなカードが作成されます。

 

5)「HTMLソース」に書かれているソースをコピーします。

 

6) ソースの貼り方は、「②ソースを自分のサイトに貼り付ける」と同じです。

以上が「かんたんリンク」の作成方法でした。

初心者の方にも優しい作り!見栄えが向上しますね!

Sponsored Links

 
【関連記事】
サラリーマンの副業はアフィリエイト!
初心者におすすめのASP3選!
A8ネット セルフバックのやり方!
もしもキャッシュバック解説!
もしもアフィリエイトの使い方を解説!
もしもアフィリエイト登録・初期設定!

 

4)まとめ

これで初心者の方でももしもアフィリエイトを使用したリンクの貼り方はマスターしましたね!

ただ闇雲にリンクを貼るのではなく、記事の内容にあったリンクを貼るようにしましょう!

初心者の方でも、「バナー」と「テキスト」を上手く使い分けて適材適所に
リンクを貼れると、報酬に繋がります。

もしもアフィリエイトの登録・初期設定についてはこちらからどうぞ。
もしもアフィリエイト登録・初期設定を画像付きで解説【超簡単】

以上、「もしもアフィリエイト 使い方を画像付きで解説【初心者向け】」でした。

Sponsored Links

コメント

タイトルとURLをコピーしました