モロッカンオイルの魅力! あなたのは偽物?本物?見分け方!

世界中のセレブにも大人気のモロッカンオイル!
 

モロッカンオイルとは、アルガンオイル配合の洗い流さないトリートメントオイルで、アルガンオイルは自然な形で肌をイキイキとさせ、髪のしなやかさをアップし、傷んで元気のない髪に輝きを与えると大人気です。
 

モロッカンオイルはこんな人におすすめ

・毛髪ダメージをケアしたい
・紫外線&乾燥対策をしたい
・毛髪の弾力と艶をUPさせたい
・雨の日のくせ毛を防止したい

今回はそんな”モロッカンオイルの魅力”と”偽物の見分け方”を紹介します!
 

モロッカンオイルとは?

創立

モロッカンオイルは、約10年前にカルメン・タルという1人の女性のインスピレーションから誕生したブランド。
 

何がこだわりなの?

モロッカンオイルは、モロッコに生育するアルガンオイルの木から抽出した最高級のアルガンオイルのみを使用しています。そして、コールドプレス製法で抽出されたアルガンオイルにこだわってつくられています。
 

概要

生産国はイスラエルで、世界約65カ国以上で展開し、約10万件のサロン、スパでは約325件の取扱店舗がある。本社はイスラエル、オフィスは、ニューヨーク、モントリオール、東京にある。
 

カルメンの物語:モロッカンオイルが与えてくれるインスピレーション (Japan)

     

モロッカンオイルの魅力

見出し

魅力1: 毛髪のダメ―ジをケア
魅力2: 髪と逃避への紫外線・乾燥対策
魅力3: 毛髪の弾力・艶を高める

洗い流さないヘアートリートメントとして世界中で大人気!

ダメージケアをしながら一瞬で美しい輝きと柔らかな質感を与える

必須脂肪酸(保湿成分)やビタミンE(美容成分)を豊かに含むアルガンオイルは、自然な形で肌をイキイキとさせ、髪のしなやかさをアップし、傷んで元気のない髪に輝きを与える。

また環境要因によるダメージからも髪を守ります。
髪に使つければ、使うほどに髪を輝くように美しく、うるおいに満ちた状態に整えます。 

アルガンオイルとは?

アルガンオイルは、モロッコの南西部だけに育つアルガンの実から採取できる高級植物油のため、「モロッコのゴールド」とも呼ばれています。

乾燥した大地の地中深くはった根のおかげで、厳しい乾燥と強い風に耐え、その木の実に潜み、独特な性質のオイルが生まれます。

アルガンオイルは、非常に優れた浸透性を持ち、抗酸化作用を持つビタミンEを豊富に含んでいます(オリーブオイルの2~3倍)。

また髪を育てるフェロール類やトコフェロール類も存分に含まれています。
アルガンオイルは医療品や食品など幅広い分野に使用されています。
 

 

モロッカンオイル:ラインナップ

トリートメント

モロッカンオイルトリートメント
全ての髪質用

モロッカンオイルトリートメントライト
細い髪、明るい色の髪用
 

シャンプー・コンディショナー

スムージング シャンプー
まとまりにくい髪用

スムージング コンディショナー
まとまりにくい髪用

モイスチャー リペラシオン シャンプー
ダメージを受けて傷んだ髪用

モイスチャーリペラシオン コンディショナー
ダメージを受けて傷んだ髪用
 

マスク

インテンス ハイドレーティング マスク
普通~太めのドライな髪用

リペラシオン ヘアマスク
ダメージを受けて傷んだ髪用

スムージング マスク
まとまりにくい髪用

ウェイトレスハイドレーティング マスク
細くてドライな髪用
 

      

偽物に注意を!見分け方!

一部でモロッカンオイルの偽物が出回っています。
偽物は品質が悪く効果も劣るそうなので、本物のモロッカンオイルの見分けるためには?

※見た目
・日本語表記の無いもはダメ!
・登録商標のRマークがないものはダメ!
・少しでもパッケージが違うものはダメ!

・過剰に包装されていて中身が確認しにくいようなものも怪しい!
・本物のモロッカンオイルはビンのサイドに凹凸があることも特徴。
・本物は心地よいバニラムスクの香りでさらりとした付け心地。
・偽物は、香りが薄かったり匂いがきつすぎたりして、使い心地もベタベタ。

 

以上、モロッカンオイルの魅力でした。
様々なこだわりが、大人気を裏付けていますね!

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました