掃除機Moosoo D600レビュー!コスパ最強!おすすめ理由8つ!

※購入してから半年以上経ちましたが問題なく使用中!
 

今日はサイクロン式掃除機のMoosoo D600コスパ最強なので紹介します。

まずMoosoo D600の最大の特徴はこの3つ!

①安い   :4,580円
②超強力吸引:17000Pa
③超軽量  :約1.5kg

サイクロン掃除機といえばダイソンで最大手。
憧れるのは分かりますが、高すぎるしAmazonでの評価がイマイチ
 

そんな中、AmazonでこちらのMoosoo D600に辿り着いて購入してみた。
正直言ってMoosoo D600はダイソンを元に製造されたのだろうが、吸引力は強いし、軽いし、何よりも安い!

極めつけに評価も良い!こんなにコスパ最強のアイテムは無いと感じた!
 

サイクロン式掃除機の購入を迷っている人はMoosoo D600を買うことをおすすめします。

先ほど記載した特徴以外にも多くのおすすめ理由がありますのでご紹介します。

  
関連記事
漫画はebookjapanで読むのがお得!
ワイヤレスイヤホンの選択基準とおすすめ!
服の宅配買取はトレジャーファクトリー!
見守りカメラをおすすめする8つの魅力!
  

Moosoo D600の仕様

①どこの国のメーカー?

Moosoo(モーソー)は、中国の家電メーカー。

メイド・イン・チャイナだと抵抗がある方もいるかもしれません。僕自身も怪しさ半分と安さに惹かれて購入を決めました。
 

実際に使用してみても、全く問題なく、メイドインチャイナを感じさせない仕様。
 

Amazonレビューも930件の評価で4.4/5.0と高評価!

 

②仕様

メーカー:Moosoo
型式  :D600
色   :ブラックとホワイト
価格  :ブラック(5,980円)
     ホワイト(4,580円)
重量  :約1.5kg

 
特徴については、次で説明します!
ちなみに購入したのはこちらMoosoo D600。

 
最近はMoosoo最新バージョンの掃除機も発売されており、こちらも評価含めて良さそうです。
 

安い価格の製品が良いのであれば、こちらの掃除機も良さそうです。

   
関連記事
漫画はebookjapanで読むのがお得!
Amazon代引き詐欺 対策・返品方法!
ネット購入がお得!冷凍牛丼の具の魅力!
お酒好きの一人暮らし用アイテム!
決済はPayPayを選択すべき理由5つ!
 

Moosoo D600おすすめ理由

①安い

安くて機能最強!

まず調べていて目を引くのが価格!
価格はブラックが5,980円、ホワイトが4,580円。
 

この手のサイクロン式の掃除機を調べている方なら安さが伝わると思いますが、特に大手のサイクロン式掃除機は高い。

ダイソン  :30,000円~
パナソニック:25,000円~
ティネコ  :33,000円~
東芝    :28,000円~

その中、Moosooが4,580円からは安い!
でも安いと品質を疑いますよね?

ところが実際使用すると以下の理由でコスパ最強と分かりましたので紹介します。
 

②超強力吸引

同じランクの他社より吸引力が強い!

600Wのハイパワーで、17000Paの超強力な吸引力を提供してくれます。まず他社ですと12000Pa~16000Paとちょっと数値が低め。

これは吸い込み量を表していて、簡単に言えば数値が高ければ高いほど吸引力が強いのだが、その分価格に比例してきます。
 

また数値が高いとモーター音がうるさいなどのデメリットが出てきます。

のちほど説明しますが、コード付きだからこそのパワーです。コードレスだと9000Paとかが多いです。
 

実際に使ってみると、カーペットなどでの吸引力が凄い!明らかに吸引力が強いのが分かる。そして細かいゴミもちゃんと吸い取る。
 

③超軽量

他社より軽くて掃除がラク!

ホワイトの重量は1.5kgととても軽い。
ブラックは1.7kg

 

なぜそんなに軽いかというと、それはバッテリーが付いていないからだ。コードレスのデメリットはバッテリーがある事で重くなる。
 

メリットはコードによって動きが制限されないことだが、バッテリーは重いし、充電が無くなるとパワーも落ちる。

ダイソンではハイパワーだが、実際に使用すると10分くらいで充電が無くなってしまう。
 

安定した吸引力と持久力を求めるならコード付き=バッテリーが無くなるので軽い!
 

重い掃除機で部屋中を掃除するのは大変ですから、軽いに越した事はない。
 

④サイクロン掃除機

排気がキレイなので埃が舞う心配が少ない!

一般的にサイクロン式の特徴は、サイクロン式の吸引によって遠心分離の力でゴミと空気を分けるので、

フィルターが汚れにくい
排気がキレイ
長時間使い続けても吸引力が落ちにくい


このような特徴が見られます。実際、使用しててもフィルターはそんなに汚れていません。
 

Sponsored Links

 

⑤2Way

ハンディタイプ付きでどこでも対応可能!

高い場所と隙間まで対応する延長パイプ、隙間ノズルとソファー用ヘッドなどの部品が同封されていて、様々な場所を手頃に掃除できる。

付属のノズルを使えば、床、階段、ソファー、天井などの高いところでも簡単に掃除できます。

通常の使い方とハンディタイプの使用方法があるので、とても便利です。これはさすがに他社も付いています。
 

⑥壁掛け収納

収納スッキリでオシャレ!

付属の壁掛け用フックを壁に固定すれば、収納もオシャレに出来ます。リビングの隅に掛けておけば邪魔になりません。
 

⑦5mコード付き

コードだから吸引力が落ちない!
バッテリーが無いから軽い!

先ほど少々説明した、コード有り、無しの件です。

【コード無し】
バッテリー有りで重い
動きの制限無し

【コード有り】
バッテリー無しで軽い
動きの制限有り

コードがあれば常に電力が供給されているので、掃除途中でバッテリー切れ、パワー不足のような問題は無くなります。

コードは5mあるので、普通の部屋の広さであれば全く問題ないです。コードの差し替えが少なくてすみます。
 

⑧紙パック不要

紙パックを買わなくて良い!
ワンタッチで手が汚れない!

こちらは紙パックが不要で、手元に付いているボックスにゴミが溜まり、ワンタッチで簡単にゴミを処理できます。

ゴミが溜まる部分にはハニカムフィルターとHEPAフィルターが付いていて、どちらも水洗い可能なので、お手入れも簡単です。

紙パックを買い替えたりする手間が無いので楽です。
一応予備のフィルターが付属されていました。
 

おすすめ理由をおさらい!

これでコスパ最強の理由が分かりますね!

   
関連記事
ワイヤレスイヤホンの選択基準とおすすめ!
服の宅配買取はトレジャーファクトリー!
お酒好きの一人暮らし用アイテム!
決済はPayPayを選択すべき理由5つ!
  

商品チェック

こちらが今回購入したMoosoo D600!
本当にコスパ最強のアイテムですね!

 

最新式(コードレス)

 

まとめ

以上、「掃除機Moosoo D600レビュー!コスパ最強!おすすめ理由8つ!」でした。

このようなタイプの掃除機を検討されている方は、 安い!超強力吸引!超軽量!のMoosoo D00が本当におすすめです!

ぜひこの価格でこの吸引力をお試しください!

  

スマートウォッチ関連記事
・「失敗しないスマートウォッチの選び方
・「人気で安いスマートウォッチ
・「健康管理にオススメのスマートウォッチ
・「ビジネスで使えるスマートウォッチ
 

Life style関連記事
・「女性向けファッションレンタル比較
・「メンズ服のレンタルサービス2社を比較
・「テレワーク用のおすすめの椅子
・「テレワーク用のおすすめデスク10選」」
 

ガジェット関連記事
・「漫画の購入は電子書籍がお得な理由
・「ワイヤレスイヤホンの選び方とおすすめ
・「掃除機Moosoo D600レビュー
・「ネットワークカメラの8つの魅力
・「スマホ決済はPayPayを選択すべき

コメント

Posting....
タイトルとURLをコピーしました