フォッシルの新作スマートウォッチ機能紹介!2021年版

フォッシル新作スマートウォッチ

2021年3月現在のフォッシルの新作スマートウォッチは「ジェネレーション5」と「ジェネレーション5E」ですが、ジェネレーション4などと何が違うか分かりづらいですよね。
 
そこでフォッシルの新作スマートウォッチの機能、ジェネレーション4からの追加機能を紹介します。

この記事はこんな人におすすめ

・フォッシルのスマートウォッチの購入を検討している人
フォッシルの新作スマートウォッチの機能を知りたい人
・最新のスマートウォッチの購入を検討している人

 
フォッシルの新作スマートウォッチの内容を把握して、自分に合うスマートウォッチを見つけて下さい! 

  

フォッシルの新作スマートウォッチ:ジェネレーション5

フォッシル新作スマートウォッチ
フォッシル新作スマートウォッチ
フォッシル新作スマートウォッチ

フォッシルとは?

フォッシルはこんなブランド

フォッシルは1984年に創業し、時計やハンドバッグにも独創的な感性でヴィンテージ感をミックスすることで、独自のスタイルを確立しているブランド。
 
現在世界100ヵ国以上で展開し、世界的なライフスタイルブランドへと成長し続けている。

 

フォッシルの新作はどれ?

2021年3月現在のフォッシルの新作スマートウォッチは「ジェネレーション5」及び「ジェネレーション5E」。スマートウォッチの機能は5と5Eで差は無いが、サイズとコストパフォーマンスで差を付けている。
 
しかもフォッシル公式サイトでは、「ジェネレーション5E」がセール中なのでお得!!

ジェネレーション5と5Eの違い

項目 5 5E
ディスプレイ 1.28in.(3.25cm) 1.19in.(3.02cm)
メモリ 8GB(約1600曲) 4GB(約800曲)
プッシュボタン 2個 0個
メーカー希望価格 38,500円 31,900円
こんな人はジェネレーション5を選ぼう

・大量の音楽を入れたい人
・大きい画面で操作したい人

こんな人はジェネレーション5Eを選ぼう

・小さめの腕にフィットするスマートウォッチが欲しい人
・機能は最新で安いスマートウォッチが欲しい人

それでは次に、フォッシルの新作スマートウォッチの出来る事を紹介します。

フォッシル公式サイト
ジェネレーション5
フォッシル新作スマートウォッチ
ジェネレーション5E
フォッシル新作スマートウォッチ

フォッシルの新作スマートウォッチの機能

スピーカー付き

フォッシル新作スマートウォッチ
ポイント

・スピーカー追加で電話の着信&応答も可能
・android,iphoneユーザーが電話応答可能
・生活防水機能付き

今まではマイクのみでしたが、新作スマートウォッチではスピーカーが追加され、Googleアシスタントをより効果的に利用できるようになり、電話の着信&応答も可能になりました。
 

電話応答は今までアンドロイドユーザーのみが利用できましたが、新作のスマートウォッチであるジェネレーション5ではiPhoneユーザーも電話応答機能が使用出来るようになりました。
(2020年2月現在、電話応答機能はジェネレーション5のみです。)
 

また新作スマートウォッチでは、スピーカー機能が有りながら、生活防水にも対応しているので、スマートウォッチをつけたまま手を洗ったり、スイミングを楽しむ事が出来る
 
(飛び込みやスキューバダイビング、ウォータースキー、高速水流または低水深を超える潜水を伴うアクティビティには対応していない。)
 

 

4つのバッテリーモード

フォッシル新作スマートウォッチ
ポイント

フォッシルの新作スマートウォッチでは、バッテリーライフを長持ちさせるモードオプションを追加し、ユーザーがバッテリー消費をコントロールできるよう4種類のモードを追加

バッテリー延長モード

1回の充電で約24時間、通知や心拍計測等の主要な機能をそのまま使えます。
 

デイリーモード

ほとんどすべての機能が有効になり、スクリーンも常時オンとなります。
 

拡張モード

ユーザーが有効機能を設定し、バッテリーをセーブするモード。
 

時計表示限定モード

このモードに切り替えると、時刻表示機能のみが稼働し、時計として使用できる時間を延長します。
 

フォッシル公式サイト
ジェネレーション5
フォッシル新作スマートウォッチ
ジェネレーション5E
フォッシル新作スマートウォッチ

ジェネレーション4から引き継いだ機能

フォッシル新作スマートウォッチ

心拍レート、メールやSNSの通知機能、GPS、画面やストラップのカスタマイズなどは前ジェネレーションと同様

*Google Payはこのスマートウォッチに機能としてはあるが、現在日本でのご利用は始まっていない。
 

心拍レートで健康管理

フォッシルのスマートウォッチでは、心拍レートのデータをチャートに表示し、一日の活動と結びつけて表示してくれます。そして活動の何が心拍を急上昇させたり遅くしたりするかチェックするのに役立ちます。
 

例えばユーザーは、ストレスフルなミーティング中、またはエクササイズや睡眠中に心拍レートがどのように変化するかを見ることができます。
 

また、Cardiogramアプリユーザーの数百万ものデータから健康指標と比較して自分のデータを見ることが出来るため、未診断の糖尿病、睡眠時無呼吸症、心房細動などの兆しを感じ取り、病院での検査へ踏み出すきっかけを与えてくれるかもしれません。
 

スマホが無くてもGPSが作動

スマートフォンを家に置いたままでも、スマートウォッチのみでランニングやウォーキングの距離を追跡可能なので、荷物を持たずに運動が可能
 

ストレージが4Gから8Gにアップ

スマートウォッチに保存された音楽の再生も楽しむ事ができ、新作のジェネレーション5は8Gのストレージが搭載され約1600曲分の保存が可能
 

ワイヤレス充電

フォッシルのジェネレーション4からは、ワイヤレス充電にも対応している。

「フォッシルの新作スマートウォッチ機能紹介!2021年版」まとめ

フォッシルの新作スマートウォッチの機能では、「スピーカー」機能が追加された事、android,iphoneユーザー共に「電話応答が可能」になった事が大きいでしょう。
 

ジェネレーション5とジェネレーション5Eでの価格差は現在セール中なので約10,000円です。腕にフィットする5Eか操作性や機能性を重視する5か、あなたの生活に合うスマートウォッチを選びましょう。

フォッシル公式サイト
ジェネレーション5
フォッシル新作スマートウォッチ
ジェネレーション5E
フォッシル新作スマートウォッチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました