長時間フライトを快適に過ごす方法!34カ国行った僕が教える!

長時間フライトを快適に過ごす方法

 

・長時間フライトを快適に過ごす方法は?
・おすすめグッズはある?

34カ国行った僕が、長時間フライトを快適に過ごす方法と快適に過ごす為のグッズを紹介します。
 

はじめに、なぜ長時間フライトを快適に過ごす方法を考えなければならないのか?
 
一つ目は、座席に備え付けの画面では、JALやANAでない限り、視聴出来る映画の半分以上は英語、中国語、フランス語だからです。
 

二つ目は、飛行機には最低限の装備しかない為、寝たり座って本を読む場合にも、うるさいし、画面が光ったりストレスを感じます。
 

それでは長時間フライトを快適に過ごす方法と、快適グッズをご紹介します。
 

長時間フライトを快適に過ごすには?

長時間フライトを快適に過ごす方法

長時間フライトの機内を快適に過ごすには、備え付けのディスプレイで映画やドラマを見る方法があります。
 

しかし、前述したようにJALやANAでない限りは字幕や吹き替えが少ないのが事実ですし、長時間フライトを快適に過ごすほどの内容や量が無い事が多いです。
 

よって、動画・音楽・雑誌配信サイトを使用して事前に自分の端末にダウンロードすれば、長時間フライトを快適に過ごす事が出来ます。
  

それでは具体的にどのようなサービスを利用する事で、長時間フライトを快適に過ごす事が出来るのでしょうか?
 

長時間フライト用に動画配信サービスを利用する

長時間フライトを快適に過ごす方法

まず長時間フライトを快適に過ごす為に、動画配信サービスを利用することをオススメします。
 

普段では中々見れないシリーズ物のドラマや、観てない映画を見ると結構な時間を過ごす事が出来ます。
 

ほとんどの動画配信サービスサイトでは、端末に動画をダウンロードすることができるのですが、全ての動画がダウンロード出来るわけではないので、ダウンロード出来る作品を選びましょう。
 

長時間フライトを快適に過ごす為の動画配信サービス

Hulu

hulu
魅力
・映画やドラマ60,000本が見放題
・ダウンロード機能有り
・様々な機器に対応
・字幕ガイド有り

 
Huluの詳細はこちら「Huluをオススメする4つのポイント」も合わせてご覧下さい。
 

  

U-NEXT

U-NEXT
魅力
・見放題作品数No.1
・ファミリーアカウント有り
・ダウンロード機能有り
・簡単登録、簡単解約

U-NEXTの魅力についてはこちらの「U-NEXTのメリット・デメリット解説」も合わせてご覧下さい。
 

U-NEXT関連記事
・「オススメ邦画15選
・「おすすめアニメ映画15選
・「オススメ洋画15選
 

 

ABEMAプレミアム

ABEMAプレミアム
魅力
・1ヶ月無料体験有り
・オリジナル作品が充実
・アニメチャンネルが充実
・携帯でも観れる

AbemaTVの魅力はこちらの「ABEMAプレミアムとは?おすすめポイント4つ解説 」も合わせてご覧下さい。
 

AbemaTV関連記事
・「鬼滅の刃のアニメを見る
・「ドラえもん全映画作品を見る
 

 

 

長時間フライトを快適に過ごす為の音楽配信サービス

長時間フライトを快適に過ごす方法
・機内では聴ける音楽が少ない
・邦楽が少ない

機内で聞ける音楽は少なく、メジャーな物の一部しか聞けません。長時間フライトを快適に過ごす方法として、こちらも事前に音楽を携帯やタブレットにダウンロードすることをオススメします。
 

Apple Music:6,000万曲聞き放題

魅力
・歌詞を見れる
・Siriが曲を探してくれる
・3カ月無料トライアル有り

 

Amazon Music:6,500万曲聞き放題

魅力
・オフライン再生可能
・Alexaで簡単再生
・30日間無料体験有り

 

長時間フライトを快適に過ごす為の雑誌配信サービス

長時間フライトを快適に過ごす方法

特におすすめな長時間フライトの過ごし方としては、機内で旅行プランを考えると、着いてからスムーズに動けて良いです。
 

しかも最近は電子書籍でも「るるぶ」などのガイドブックを読むことが出来ます。
   

電子書籍漫画に関しては「漫画の購入は紙より電子書籍がお得!メリットとデメリット解説」もご覧下さい。
 

DMM書籍(るるぶ含む)

魅力
・旅行雑誌「るるぶ」読める
・電子書籍なら携帯で読める
・漫画も読める

   

長時間フライトを快適に過ごすグッズ

長時間フライトを快適に過ごす方法

次に、長時間フライトの機内を快適に過ごす為のオススメのグッズを紹介します。
 

この4点を用意する事で、長時間フライトでも疲れにくくなりますし、ストレスも軽減されますのでオススメです。

・枕
・耳栓
・アイマスク
・スリッパ

以下にオススメの理由とグッズを紹介します。
 

枕

長時間フライトで快適に睡眠を取るには、枕の存在は大きい。座席で寝ていると首が曲がり、寝違えたりするので、個人的に持って行くことをオススメする。

選ぶポイント
・収納が小さく持ち運びが簡単
・首や肩に負担をかけない構造

 

 

  

耳栓

耳栓

機内では雑音はもとより、エンジン音も気になります。外部の音を遮断する事で、長時間フライトでも快適な睡眠を取ることが出来るのでオススメです。
 

選ぶポイント
・気圧コントロール付き
・遮音度高い

 

 

 

アイマスク

アイマスク

睡眠の途中で機内の明かりが付いたり、隣の席のディスプレイの明かりが気になってしまう事がありますので、長時間フライトではアイマスクを持っていた方が快適な睡眠を取ることが出来ます。
 

選ぶポイント
・遮光性が高い
・フィット感が良い

 

 

 

スリッパ

スリッパ

長時間フライトでは、ずっと靴を履いているのはつらいです。飛行機によっては配られる事も多いですが、機内を快適に過ごすためにもお気に入りを持っていても良いかもしれません。
 

購入ポイント
・コンパクト収納
・軽い

 

 

長時間フライトを快適に過ごす方法まとめ

以上、「34カ国行った僕が教える長時間フライトを快適に過ごす方法!」でした。
 

長時間フライトは本当に辛いです。しっかりと準備をして少しでも機内で快適に過ごしましょう。

有難う御座いました。

国内旅行は「Go To Travelキャンペーンまとめ」も参考にして下さい。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました