女性向けおすすめファッションレンタルサービス4社を比較!

おすすめファッションレンタル

女性向けのおすすめファッションレンタルサービスを教えて?

今日は、女性向けのおすすめファッションレンタルサービスを4社の比較紹介をします。
 

まず最初に、女性向けファッションレンタルサービスは下記の人におすすめです。 

こんな人におすすめ

20代~40代の女性
・服代を抑えたい
・流行のファッションが分からない
・服を置くスペースを減らしたい

女性のファッションは流行の移り変わりが早く、流行のファッションコーデをしないとオシャレに見えませんし、シーズン毎に服を買い回すので服代が掛かって服を置くスペースも取ります。
 

そんなお悩みを解決するのにおすすめなのがファッションレンタルサービスですが、どのファッションレンタルサービスが自分に合うのか?下記の順番で紹介していきます。
 

本記事の内容

1.サービスの選び方
2.メリットとデメリット
3.おすすめ4社を比較
4.各社の概要説明
5.まとめ

それではファッションレンタルサービスの選び方とおすすめ4社の比較を元に、自分に合うファッションレンタルサービスを見つけて下さい。
 

ファッションレンタルサービスの選び方

おすすめファッションレンタル

自分の年齢に合うファッションレンタルサービスか?

ファッションレンタルサービス各社、一応20代~40代までのファッションを揃えていますが、その中でも特定の年代のファッションを多く取りそろえているサービスもあるので、ご自分の年齢に合うファッションレンタルサービスを利用する事をおすすめします。
 

20代の口コミ

20代に流行の可愛いファッションコーデが定額でレンタル出来るのでおすすめです。

30代~40代の口コミ

20代向けが多いと思っていたら、40代の私でも着れる服が多くあって助かった。年齢層に合うファッションレンタルサービスを選ぶ事が大事。

 

取扱っている洋服のタイプは?

普段着、ビジネス用、イベント、冠婚葬祭などあらゆるシーンでその場に合った服を着なければなりません。
 

ファッションレンタルサービスではビジネス向けファッションに強いサービス、買い物やデートなどの普段着に強いサービスなどがあるので、ご自分の使用頻度の高いシーンのファッションを多く取り揃えているサービスを利用する事をおすすめします。
 

20代の口コミ

友達と遊ぶ時に着ていく服が毎回同じになってしまうので、ファッションレンタルサービスを使用する事で毎回違う服で出かけられるようになった。

冠婚葬祭用の服を持っていないので、ファッションレンタルサービスでシーンに合う服をレンタル出来て助かった。

30~40代の口コミ

仕事用の服がマンネリしていたので、ファッションレンタルサービスを利用した事で職場でオシャレと言われるようになった。

子供の「入学式」や「卒業式」用にファッションレンタルサービスを利用するようになった。 体型が変わってもレンタルするサイズが変わるだけなので、服が増えなくて良い。

 

洋服を選ぶのは自分かスタイリストか?

ファッションレンタルサービスが人気の一つに、洋服選びをプロのスタイリストにお任せするというサービスを行っている会社があります。
 

ファッションコーデに自信が無い方、新しいコーデを覚えたい方、流行のファッションが分からない方は、プロのスタイリストにファッションコーデをお任せする事をおすすめします。
 

20代の口コミ

自分では出来ないファッションコーデをスタイリストさんが選んでくれるので、新しいコーデパターンが増えた

プロのスタイリストさんが選んでくれた服で、職場でオシャレと言われた。

30~40代の口コミ

流行が分からないのでスタイリストさんが選んでくれたファッションをレンタルすることで流行のファッションコーデをすることが出来た。

いつも同じ服を着ていたので、家族で出かける時もスタイリストさんが選んでくれたオシャレなコーデでお出かけする事が出来た。

 

借り放題があるか?

ファッションレンタルサービスの中には、定額で3コーデを選べるパターンや定額で何着でも借り放題(手元に置いておける点数は決まっている)パターンがある。
 

職場や大学など毎日ファッションコーデを変えたい場合は、定額制の借り放題ファッションレンタルサービスを利用するのがおすすめ。
 

また週末のみや、たまにのオシャレを楽しむ場合は借り放題のファッションレンタルサービスを選択しなくても良い
 

20代の口コミ

大学に着ていく服が何着あっても足りない。借り放題のファッションレンタルサービスを利用した事でコーデの幅が広がった。

色々な服を着たいので、借り放題のファッションレンタルサービスを利用した事でコーデを楽しむ事が出来た。

30~40代の口コミ

毎日着る職場用のオフィスカジュアルな服をレンタルしたかったので借り放題だと助かる。

週末しか私服を着ないので、借り放題ではなく好きな服をレンタル出来るファッションレンタルサービスを利用した。

 

料金

料金に関しては、前述した内容を含めて下記の要素で料金が変わるので、自分の生活スタイルに合ったファッションレンタルサービスと料金を選ぶようにしましょう。
 

料金のポイント

・スタイリストの有無
・借り放題の有無
・初月無料の有無

買取の有無

 

口コミから見たメリットとデメリットまとめ

前述した内容、口コミからファッションレンタルサービスのメリットとデメリットをまとめました。

メリット

・洋服代を抑えられる
・流行のファッションを着れる
・洋服を置くスペースを減らせる
・新しいコーデを学べる
・洋服を選ぶ時間が省ける
・オフィスでもオシャレと言われる
・スポットイベント用の服が不要

 

デメリット

・人気の洋服が借りれない場合がある
・スタイリスト頼みになる可能性がある
・服を買わない人だと費用がかかる


ファッションレンタルサービスの選び方、メリットデメリットが分かったところで、それぞれの項目等について各社の比較をしてみましたので参考にして下さい。
 

 

おすすめファッションレンタルサービス4社を比較

おすすめファッションレンタル

それではファッションレンタルサービス業界で有名で人気のある4社の比較を行います。比較対象の4社は下記のファッションレンタルサービスです。

 

比較表

EDIST airCloset Rcawaii Bista
20代向け
30代向け
40代向け
スタイ
リスト
有り 有り 有り 無し
借り放題 有り 有り 有り 有り
料金 7,600円~ 6,800円~ 6,800円~ 10,000円~
初月無料 有り 2000円
割引
有り 無し
買取 有り 無し 有り 有り
サイズ S~M XS~3L XS~L XS~XL

 

おすすめファッションレンタルサービス4社の特徴

EDIST. CLOSET

おすすめファッションレンタル

EDIST. CLOSET(エディストクローゼット)はプロのスタイリストが監修した最旬のコーディネートをセットで届けてくれるファッションレンタルサービス。またEDIST.CLOSETでは洋服だけではなく、ブランドバッグもレンタルすることが出来る。
 

コーデは1ヶ月楽しむ事ができ、もちろん返送料、クリーニング不要。返却袋&着払い伝票が同梱されているので、そのまま袋に入れて返すだけという簡単なシステム。
 

 

 

airCloset(エアークローゼット)

月額制で借り放題。気軽に借りて、思うままに試せる。が売りのファッションレンタルサービスのairCloset。洋服も約20万点以上の品揃え、いつでも交換可能というのもおすすめポイント。
 

スタイリストに、デザイン・カラー・サイズ感など感想を伝えることができるので、その感想から、次回の洋服をセレクトしてくれます。回数を重ねるほど自分に合った洋服をレンタルしてくれます。
 

もちろん洗濯・クリーニングは必要なし。
 

 

Rcawaii

おすすめファッションレンタル

Rcawaiiは300以上の人気ブランド服が、返却期限なしで着放題がおすすめのファッションレンタルサービス。スタイリストが服を選んでくれますし、相談も出来ます。気に入った服も購入する事が出来る。
 

普段着使いから、結婚式用ドレス、着もの、浴衣まであらゆるジャンルのファッションコーデが揃っている。
 

 

Bista(ブリスタ)

おすすめファッションレンタル

Bista(ブリスタ)は月額ポイント制の大人女性向けのファッションレンタルサービス。
 
ビジネスやパーティーで使える ワンランク上のワンピースやジャケットを320以上のブランドの中から シーンに合わせて選ぶ事が出来る。
 

ポイント制なので、必要なとき必要なものだけレンタルでき、ポイント残高の範囲内で同時に何着でもレンタルできます。使わなかったポイントは繰り越しできるので、今月は少なめ、来月は多めなどご予定に合わせてレンタルすることができます。
 

 

 

女性向けおすすめファッションレンタルサービス4社を比較まとめ

以上「女性向けおすすめファッションレンタルサービス4社を比較」でした。

こんな人におすすめ

・20代~40代の女性
・服代を抑えたい
・流行のファッションが分からない
・服を置くスペースを減らしたい

これは前述しましたが、ファッションレンタルサービスは上記の人におすすめですので、自分の生活スタイルに合ったサービスを選ぶようにしましょう。
 

Life style関連記事
・「メンズ服レンタルサービスleeapの評判
・「メンズ服レンタルサービス2社比較
・「テレワーク用のおすすめの椅子
・「テレワーク用のおすすめデスク
 

スマートウォッチ関連記事
・「見守り用子供向けスマートウォッチ
・「失敗しないスマートウォッチの選び方
・「人気で安いスマートウォッチ
・「健康管理におすすめのスマートウォッチ
・「ビジネスで使えるスマートウォッチ
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました