2日間で英語が喋れるイングリッシュブートキャンプの口コミと評判!

イングリッシュブートキャンプ評判

 

イングリッシュブートキャンプって効果はあるの?
イングリッシュブートキャンプの口コミと評判はどうなの?

 
今日は「2日間で喋れるを約束」と銘打つ、短期集中型英会話スクールのイングリッシュブートキャンプの上記の疑問についてまとめました。
 

なぜ最近話題なのかと言うと、以前に日テレ系バラエティ番組「1周回って知らない話」や「今夜くらべてみました」に取り上げられた為です。
 

また最近ではコロナ対策からオンライン教室も始めたので、コロナの影響を受けずに自宅からイングリッシュブートキャンプに参加することができるようになった為です。
 

そんな「2日間で喋れるを約束」と銘打つ、イングリッシュブートキャンプを下記の3つの疑問に沿ってまとめて紹介します。
 

①イングリッシュブートキャンプの口コミや評判は?
②イングリッシュブートキャンプとは?

③イングリッシュブートキャンプオンラインとは?

 
短期間で英語を話したいと考えている方、イングリッシュブートキャンプの入会を考えている方におすすめの記事なので、本記事を参考にしてみて下さい。
 

イングリッシュブートキャンプの口コミと評判は?

イングリッシュブートキャンプ口コミと評判

 
イングリッシュブートキャンプについての口コミと評判をホームページ上やTwitter上からまとめました。匿名性の高いTwitter上の方がリアルな意見が多いと思いますので参考にして下さい。
 

そし口コミや評判からイングリッシュブートキャンプの効果について評価します。
 

イングリッシュブートキャンプの口コミと評判

受講者の口コミと評判

“学習を積み上げてから参加するより、参加してから積み上げた方が良い。初めて『英語脳』を実感することが出来ました。”

“キャンプを終えて帰宅した時の感覚が、2週間ニューヨークに滞在した時と一緒でした。日本語を介さずに直接英語で考えるようになってました。”

「一歩上のビジネスで活用できる英語スキルが身についた」
“英会話の6割は、世の中にある英会話スクールで習える。 残りの4割は、イングリッシュブートキャンプでしか学べない。 そして、その「残りの4割」こそが、実戦で英語が使えるかどうかの違いだ。”

「英会話への考え方が180度変わりました」
“とにかく自信を持って口にすること、英語の脳に変える方法を学びました。これまではインプット重視で勉強していましたが、今ある知識でアウトプットにトライすることの大切さを痛感しました。

 

Twitter上での口コミと評判

 

 

イングリッシュブートキャンプの効果は?

結果

イングリッシュブートキャンプの効果はある!

 
受講生の97%は満足していると回答しており、英会話に対する抵抗や、ある単語が分からなくても他の単語で対応する事が出来るようになったという口コミが多い。
 

Twitter上では、”とにかく楽しかった””自分の殻を破けた””講師と仲間に感謝”などポジティブな意見しか見つけられなかった。もちろんネガティブな意見もあるだろうが簡単に見つからないところをみると、総合評価は良いと判断出来る。
 

イングリッシュブートキャンプでは日本語禁止や短期集中型によるレッスン環境により、話さなければならない状況を作るのが上手く、英語脳をフル回転させられるのが良い。
 

結果、イングリッシュブートキャンプに関する口コミや評判をまとめた結果効果はあるという答えになった。
 

それでは具体的にどのような授業スタイルがイングリッシュブートキャンプの口コミや評判を良くしているのか?下記にまとめました。
 

  

イングリッシュブートキャンプとは?

イングリッシュブートキャンプとは

 
イングリッシュブートキャンプは、2日間(20時間)の英語強制環境における徹底的なトレーニングで『英語に自信を持って喋れる』に到達する、アウトプットに特化した超短期集中型の英会話教室。
 

そんなイングリッシュブートキャンプについて、まとめましたので参考にして下さい。
 

概要

受講料 98,000円
レッスン時間 2日20時間
教材費 受講料に込み
場所 東京都世田谷区二子玉川のみ
参加資格 20歳以上
食事 3食込み

 
受講料に関しては、20時間だと一時間当たり5,000円ほどです。他社の英語教室に比べても高くはないです。
 

毎週教室に通ったり、留学や海外に行く事を考えると、たった20時間で英語を話せるのであれば安いくらいです。
 

口コミや評判では話せるようになったと実感している方が多いですが具体的にどのような方法で授業をするのかを下記に記載しました。
 

英会話の壁を効果的に壊す

イングリッシュブートキャンプ英語の壁を壊す
ポイント

・異文化の壁
・心理的な障壁
・瞬間英発話の壁

 
まずグローバルのコミュニケーションでは、日本語をそのまま英語に置き換えただけでは伝わらない異文化の壁があります。
 

この異文化の壁を超えることが英語を話すうえで重要なので、これを教えてくれるイングリッシュブートキャンプは評価が高い。
 

次に英語を話すうえで心理的な障壁が一番大きいと言える。いきなり道端で英語を話しかけられてテンパってしまった経験はないだろうか?
 

英語を間違えるのが怖い、恥ずかしいなどといった心理的な障壁が存在するうちは、英会話の実力を100%出す事が出来ないので、これを突破出来れば有難い。
 

そして瞬間英発話の壁を超える事も大事。英単語は無数にあるので知らないのはしょうがないし、これは勉強でどうにかなる。
 

大事なのは知らない単語や難しい単語が出た時に、自分の知っている単語で理解する、会話することが大切。イングリッシュブートキャンプはこの辺の対策も行ってくれるので評価は高い。
 

短期集中型トレーニング

イングリッシュブートキャンプ短期集中型

 
英会話をするうえでの心理的な部分は理解できるとして、2日(20時間)という短期でどのような勉強方法をするのか?
 

ポイント

・日本語禁止
・異文化コミュニケーション対応
・実践英会話トレーニング
・ビジネス英会話トレーニング

日本語禁止

これが一番重要ではないだろうか。人は追い込まれないと中々頭をフル回転させることは少ない。特に日本にいて英語を話せるようになるというのは普通では無理だ。
 

イングリッシュブートキャンプでは日本語を話す機会を無くすことで短期集中での成果をあげている。その結果、留学を思い出したという口コミや評判も多かったほど。
 

異文化コミュニケーション対応

これは前述した心理的な部分が大きいが、言葉が出てこないときの無言を回避するテクニック等、英会話を無事に成り立たせるための様々な技法や、グローバル環境でも相手と意思疎通するために必要な会話の運び方を学ぶことができる。
 

分からないのはしょうがないので、諦めずにどのような方法で理解するかが重要。口コミであったように、実戦で使える英会話を学べるのが良い。
 

実践英会話トレーニング

大手60社以上に研修を提供している専門家と「実践で使える」を追求し、共同開発したプログラムにより、実戦的な環境での英会話を行う。
 

情報を収集して、整理、それをアウトプットしていくという実際の仕事や学問で起こるフローの中で英会話を成立させていく。
 

また実際のビジネスシーンを想定したロールプレイによるトレーニングを行う。クライアント役のネイティブ講師から得た情報をもとに最適な商品を提案し、最終的にはクライアントに向けてプレゼンテーションを行うのだ。
 

最終的には実戦的なロールプレイが一番意味があるだろう。イングリッシュブートキャンプは英会話という行動の心理から現実までをコースに入れているので、これなら話せる確率は相当高い。
 

全額返金制度有り

イングリッシュブートキャンプ全額返金制度

イングリッシュブートキャンプは全額返金制度有り!

これは有難いシステム。本当に自分に合わないと思ったら初日の16時までに伝えれば全額返金をしてくれるのだ。
 

下記がイングリッシュブートキャンプ公式サイトに記載の内容。

万が一プログラムにご満足頂けない場合は、1日目の16時までにお申し出頂けますと受講料の全額を返金させて頂きますイングリッシュブートキャンプ

 

イングリッシュブートキャンプスタッフからのメッセージ

インストラクターからイングリッシュブートキャンプのコンセプト紹介

 

【トレーニングの様子】#1 Seocond Best English

 

 

イングリッシュブートキャンプオンラインもある

イングリッシュブートキャンプオンライン

イングリッシュブートキャンプではコロナの影響もあり、教室に通えない人や教室まで遠い人、今まで英語を勉強していたけど話せなかった人、そんな人に向けてオンラインでの短期集中型のレッスンをしてくれるのだ。
 

こんな人におすすめ

・教室に行きたいけど外出が出来ない
・英語をコツコツ勉強しているけど話せない
・英語を話したいけど何をしたらいいか分からない

 
基本的なレッスンの流れや考えは教室と同じ。ただ教室と違う部分もあるので、下記概要や教室とオンラインとの違いを参考にして下さい。
 

概要

受講料 68,000円
レッスン時間 10時間(1日完結)
教材費 受講料に込み

オープン記念特別価格有り

 
今ならオープン記念として10,000円割引の58,000円の受講料なのでお得。
 

教室とオンラインで何が違うの?

イングリッシュブートキャンプオンライン疑問

講師2人に対し自分1人

講師2人体制にすることで、圧倒的に集中力を高める環境を作る。1人では飽きもきたり、馴れ合いも出てくるが、そこをカバーする為に講師を2人体制にしている。
 

また講師によって考え方や文化の違いもあるので、2人いることで2つ視点でのアドバイスを貰えることが出来る。
 

オンライ受講者インタビュー

10時間突貫オンライン受講者インタビュー Yuki様 [イングリッシュブートキャンプ]

 
ネイティブ講師から英会話を学びたい方は「ネイティブ講師が在籍のおすすめオンライン英会話4社を比較紹介」も参考にして下さい。
 

全額返金保証制度有り

イングリッシュブートキャンプ全額返金制度

イングリッシュブートキャンプはオンラインでも全額返金制度有り!

 

下記がイングリッシュブートキャンプ公式サイトに記載の内容。

当日にパソコンの障害等で受講が困難な場合、開始2時間以内であれば全額返金致します。イングリッシュブートキャンプ

 

”2日間で英語が喋れるイングリッシュブートキャンプの口コミと評判まとめ

イングリッシュブートキャンプ効果

以上、「2日間で英語が喋れるイングリッシュブートキャンプの口コミと評判!」でした。
 

今回、イングリッシュブートキャンプについての様々な口コミや評判をまとめた結果、イングリッシュブートキャンプは英語を話すことに関して効果があるという結果になりました。
 

英語を話すというのは、日本という環境ではとても難しいことです。しかしその考えを取っ払ってくれるイングリッシュブートキャンプは試す価値があるので、特別割引が行われている今、オンラインでのレッスンを試してみてはどうでしょうか。
 

その他イングリッシュブートキャンプ含めてオンライン英会話スクールとの比較は「初心者が上達すると話題のおすすめオンライン英会話4社を比較」も参考にして下さい。
 

DMM英会話に関しては「DMM英会話の口コミと評判まとめ!業界No.1の実力とは?」、あの有名なライザップイングリッシュは「ライザップイングリッシュの評判は?」に詳細を記載しましたので参考にして下さい。
 

英語教材記事
・「プライムイングリッシュの口コミと評判
オンライン英会話
・「子供向けオンライン英会話4社を比較

コメント

タイトルとURLをコピーしました