【漫画好き必見】DMMコミックの漫画レンタルは電子書籍よりお得!

DMMコミック漫画レンタル

 

漫画好き
漫画好き

出来るだけ安く漫画を読みたい!
漫画の種類が豊富で安く読める方法を教えて!

今回は、”漫画の種類が豊富で安く読める方法を教えて!”ということで、1冊95円からの宅配レンタルサービスを行っているDMMコミックレンタル紹介します。
 

DMMコミックレンタルの最大の特徴はこちら。
業界最安級の漫画1冊95円からの宅配レンタルサービス
取り扱いタイトルは1.6万以上
電子書籍漫画より安くて種類豊富

 
そんな漫画好きの為のDMMコミックレンタルは下記の人におすすめです。

DMMコミックレンタルをおすすめしたい人!

・電子書籍より漫画は紙で読みたい!
・漫画を全巻一気読みしたい!

安く様々な漫画を読みたい!

 
それでは具体的にDMMコミックレンタルとはどのような漫画レンタルサービスなのか?そしてどのようなメリットがあるのかを紹介します!
 

DMMコミックレンタルとは?

DMMコミック漫画レンタル

DMMコミックレンタルとはどのような漫画レンタルサービスなのか? まずは概要とDMMコミックレンタルの注意点を紹介します。 

概要

サービス名 DMMコミックレンタル
月額料金 無し
会員登録 無料
レンタル費用 1冊95円
(10冊単位でのレンタル)
レンタル冊数 1件につき50冊まで
(貸出冊数は無制限)
送料 全国一律840円(往復)
レンタル期間 発送日より最大20泊21日
延滞料金 1日につき25円/1冊
予約 公式サイト
24時間受付
返却 自宅・コンビニ・郵便局

注意点

次にDMMコミックレンタルで漫画をレンタルするのに注意点が2点あります。

漫画レンタルの注意点

①漫画レンタルは10冊単位でのレンタル
②冊数に関わらず送料840円が発生

①漫画レンタルは10冊単位でのレンタル

漫画1冊当たりは95円でレンタルすることが可能だが、10冊単位でのレンタルになる為、一回のレンタルで最低でも950円の費用が発生する。
 

しかし漫画は一気読みしたい人がほとんどなので、バラバラで借りるよりお得なのは間違いない。続きを借りにツタヤやマンガ喫茶に行くよりお得。
 

②冊数に関わらず送料840円が発生

漫画のレンタル費用以外に発生するものは送料。これは漫画レンタル冊数に関わらず発生するので、一回で大量にレンタルした方がお得。ただし1件50冊まで
 

実際の漫画レンタル費用

上記の注意点を踏まえた上での1件分のレンタル費用例はこちら。

レンタル冊数 10冊(最小) 50冊(最大)
漫画レンタル費用 950円 4750円
送料 840円 840円
合計 1790円 5590円
1冊当たり 179円 112円

以上のように、漫画をレンタルする場合は最大レンタル数近くまで借りたほうがお得ということです。
 

1冊95円のDMMコミックレンタル

DMMコミックレンタルのメリット

DMMコミック漫画レンタル

DMMコミックレンタルで漫画をレンタルすることでのメリットを紹介します!

メリット

①購入より断然安い
②豊富なジャンル
③貸出冊数が無制限
④最大貸出期間20泊21日
⑤DMMポイントが貯まる

①購入より断然安い

DMMコミック漫画レンタル

DMMコミックレンタルでは、電子書籍等で漫画を買う約6分の1の価格で読めます(コミック本1冊500円として算出)。
 

DMMでは電子書籍版の漫画も販売しているが、例えば話題の鬼滅の刃の一巻は418円で購入する事が出来る。レンタルで換算すると、現時点で最新刊22巻までだと95円×22巻で2090円+送料840円の合計2,930円。一冊当たり133円でレンタル出来るのだ。
 

後程説明しますが、最大貸出期間は20泊21日なので、漫画喫茶で焦って読んだり、TSUTAYAなどに借りに行く手間を考えるとメリットが多いのでおすすめ。 

>>DMMコミックレンタルで漫画をチェックする

 

②豊富なジャンル

DMM漫画豊富

DMMコミックレンタルの漫画取扱い数は1.6万冊、過去の名作から話題の最新作まで揃えている。
 

読みたい漫画が決まっていればすぐに見つかるが、なんとなく漫画を読みたい時は下記のジャンル等から検索する事が出来る。 

検索項目 内容
ジャンル SF、アクション、ファンタジー
学園、スポーツ、恋愛等
人気連載誌 ジャンプ、マガジン、サンデー等
ジャンル 少年、少女、青年、レディース等
情報検索 著者、出版社等
特集ページ 映画化、アニメ化、マンガ大賞等

このように、特定の漫画が決まっていなくても豊富なジャンルから検索する事ができ、新たな漫画を見つける事が出来るのがおすすめポイント。 

>>DMMコミックレンタルでジャンルをチェックする

https://maruchanblog7.com/manga-sf-reco/
https://maruchanblog7.com/manga-fin-reco/

 

③貸出冊数が無制限

DMMコミック漫画レンタル

これは漫画好きにはたまらないサービス。ようするにハマっている漫画を全て借りることが出来、一気読みをすることが出来るのだ。
 

ただし1件50冊までと、最大貸出期間20泊21日の条件は忘れないようにしましょう。100冊借りたい場合は、2件となり送料は1640円(840円×2件)だ。
 

貸出期間は次々に借りていくと混乱し、延滞料金の可能性も発生するので気を付けて下さい。
 

④最大貸出期間20泊21日

DMMコミック漫画レンタル

先ほどから記載している最大貸出期間については、発送日より10~29冊までは14泊15日、30冊以上レンタルの場合は20泊21日
 

返却期限日は15日目、もしくは21日目(必着)となっているので、期日に余裕をもって返却することをおすすめします。
 

そして返却期間を過ぎると1日につき1冊25円の延滞料金が発生するので注意してください。
 

⑤レンタル料金の1%分のDMMポイントが貯まる

DMMコミック漫画レンタルポイント

ポイントはDMM内のサービスで利用可能で、例えばDMM通販、DMM英会話、DMM電子書籍など、もちろんDMMコミックレンタルの漫画レンタルでも使用する事が可能。
 

DMMポイントの有効期限は、下記の表を参考にして下さい。DMMコミックレンタルでの場合は”クレジットカード支払い1%バック”が対象なので、有効期限は180日です。
 

DMMコミック漫画レンタルポイント

https://maruchanblog7.com/ebookjapan-reco5/
https://maruchanblog7.com/manga-fin-reco/

DMMコミックレンタルの利用方法

DMMコミック漫画レンタル利用
DMMコミックレンタルの利用に必要な物

・DMM会員(無料)であること
 ※他のアカウント連携可能
 
・クレジットカード決済が可能であること

 ※支払い方法はクレジットカードかDMMポイント
 ※DMMポイント利用の場合でもクレジットカード登録が必要

DMM会員登録(無料)

1.DMMコミックレンタルより下記の「無料会員登録」をクリック

DMMコミック漫画レンタル

 

2.DMMアカウントの登録は、新規もしくは他のアカウントで会員登録可能

DMMコミック漫画レンタル登録

 

3.メールに記載されたURLにアクセスして無料会員登録を完了します。

 

「【漫画好き必見】DMMコミックの漫画レンタルは電子書籍よりお得!」まとめ

以上、【漫画好き必見】DMMコミックの漫画レンタルは電子書籍よりお得!でした。再度DMMコミックレンタルの簡易説明を記載します。
 

業界最安級の漫画1冊95円からの宅配レンタルサービス
取り扱いタイトルは1.6万以上
電子書籍漫画より安くて種類豊富

 
今なら会員登録が無料なので、漫画好きはチェックしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました