ダイエット器具おすすめランキング8選!自宅で痩せられる!

おすすめダイエット器具

 

コロナの影響で自宅にいる時間が増え、運動不足で太りました。自宅で使えるダイエット器具を教えて下さい!

今回は、ジムに通ったりせず自宅で運動ができ、痩せることが出来る人気のダイエット器具を厳選して8選おすすめランキングで紹介します!
 

ダイエット器具はこんな人におすすめ

・専業主婦(主夫)など運動不足な人
・ダイエットをしたい人
・筋力をつけたい人
・在宅ワークの人

 
専業主婦(主夫)など自宅にいる事が多い人、特にコロナの影響で在宅ワークや、週末も自宅にいる時間が増えたなどの、新らしい生活スタイルで自宅で過ごすことが多くなった人、健康維持の為にもダイエット器具を調べてみると良いかもしれませんので、参考にして下さい!
 

ダイエット器具とは?

ダイエット器具の種類

おすすめダイエット器具
ダイエット器具は2種類存在

①運動タイプ
②非運動タイプ(装着など)

まずダイエット器具には大きく分けて2種類あり、ルームランナーやフィットネスバイクなど、歩いたり走ったりする「運動タイプ」
 

電気的に筋力を刺激したり、器具の上に乗って振動による脂肪の燃焼を促す「非運動タイプ(装着など)」の2種類が存在します。
 

そして、どちらのダイエット器具を選ぶかは、生活スタイルや痩せたい部分によって変える必要があります。それでは、どのようにダイエット器具を選ぶかを紹介します。
 

ダイエット器具の選び方

おすすめダイエット器具

前述したように、ダイエット器具「運動タイプ」と「非運動タイプ(装着など)」の選び方としては、生活スタイルや痩せたい部分などによって変える必要があります。
 

そして基本的には「運動タイプ」は有酸素運動を指すので、ダイエットに効果のある体脂肪の減少だけではなく、心肺機能や酸素摂取能力の改善や効果があります。
 

下記のダイエット器具の選び方を参考に自分に合った器具を選ぶようにしましょう。
 

ダイエット器具の種類と効果一覧

まずはダイエット器具の種類と効果を「運動タイプ」と「非運動タイプ(装着など)」に分けて紹介します。

「運動タイプ」のダイエット器具
ダイエット器具名 効果
ルームランナー 体力
足腰の筋力
脂肪燃焼
ルームバイク 体力
足腰の筋力
脂肪燃焼
スライディングボード 体力
足腰の筋力
脂肪燃焼
ステッパー 体力
足腰の筋力
脂肪燃焼
「非運動タイプ(装着など)」のダイエット器具
ダイエット器具名 効果
振動マシーン 体幹強化
脂肪燃焼
電気刺激 脂肪燃焼
スライドボード 体幹強化
脂肪燃焼

 

一般的なダイエット器具と効果が分かったところで、次に「運動タイプ」と「非運動タイプ(装着など)」どちらのタイプが自分の生活パターンややりたい事に合っているのか、それぞれのタイプに対しておすすめの人を紹介します。
 

「運動タイプ」がおすすめの人

こんな人におすすめ

・全体的に体脂肪を落としたい非人
・体力向上を目指している人
・有酸素運動をしたい人

「運動タイプ」のダイエット器具は、歩く・走る・漕ぐが多く、腕や腹筋など部分的に負荷が掛かるわけではない。しかし中~長時間の有酸素運動により、体力の向上や身体全体での体脂肪の燃焼が行われるので体重を落とすのが目的のダイエットには最適
 

デメリットとしては、非運動タイプよりもダイエット器具が大きいこと。
 

「非運動タイプ(装着など)」がおすすめの人

こんな人におすすめ

・日常生活を送りながら脂肪を落としたい人
・腹筋、腕、足など部分的に鍛えたい人
・部分的に体脂肪を落としたい人

「非運動タイプ(装着など)」のダイエット器具は、電気的な刺激や振動などによって身体の特定の部分に関して効果を生むことが多い。
 

有酸素運動のように全身を使用したり体力の消耗も少ないので、テレビを見ながら、本を読みながらなど日常生活を送りながら特定の部分に刺激を与える事が出来るのが最大のメリット。
 

また「運動タイプ」のダイエット器具に比べて場所も取らない。
  

 

ダイエット器具おすすめランキング:運動タイプ

おすすめダイエット器具

自分の生活パターンや自分の目的に合うダイエット器具が分かったところで、「運動タイプ」と「非運動タイプ」に分けて、おすすめのダイエット器具をランキング形式で紹介します。
 

1位:YOSUDA フィットネスバイク

項目 効果
体脂肪燃焼
筋力のアップ
疲労度
設置スペース

アメリカ版アマゾンで長期的に所属のカテゴリーの上位10位に入っている人気フィットネスバイク!サドルとハンドルは段階調整でき、自分の体格に合わせて適切に設置することが出来るので、本当にロードバイクに乗っているような感覚になる。
 

無段階負荷調節が付いているので、体力づくり、筋トレなど目的に合わせて自由に負荷を変える事ができる。ダイエット器具としては不動のフィットネスバイクがおすすめ。
 

    

2位:ALINCO(アルインコ) ランニングマシーン

項目 効果
体脂肪燃焼
筋力のアップ
疲労度
設置スペース

フィットネスバイクの次に人気が高いダイエット器具はランニングマシン!天候などに左右されずに自宅でマイペースにランニングやウォーキングを行う事が出来る。
 

画面にはスピードや距離だけではなく、カロリー・心拍数も表示される。折り畳み可能なので収納もコンパクトなのでおすすめのダイエット器具。
 

  

3位:Aokeou ステッパー

項目 効果
体脂肪燃焼
筋力のアップ
疲労度
設置スペース

軽量でコンパクト設計なステッパーは場所を取らないため、手軽に自宅で有酸素運動をすることが可能。
 

こちらのステッパーは引っ張り縄が付いているので、歩くような運動で、上下に足踏み、左右に腰を捻るので、脂肪を燃焼させることが出来るのでおすすめのダイエット器具。
 

とても静かなのでマンションなどでも問題なく使用できますし、テレビ等を見ながらでもダイエットを行う事ができます。
 

 

4位:ワンダーコア2

項目 効果
体脂肪燃焼
筋力のアップ
疲労度
設置スペース

体を倒すだけで腹筋を鍛えることができる、ただひとつの腹筋マシンとして評判となったワンダーコア。そこからさらに進化して腹筋を鍛えると同時に有酸素運動もできる。
 

また腹筋マシンとしてだけではなく10種類に及ぶトレーニングを行うことができるので、腕や肩の筋肉、背筋といった部位を効果的に鍛えることが可能。
 

やはりお腹周りは脂肪を落とすのが大変。これなら上半身の筋力アップやシェイプアップに特化したダイエット器具なのでおすすめです。
 

 

5位:BangTong&Li ぶら下がり健康器

項目 効果
体脂肪燃焼
筋力のアップ
疲労度
設置スペース

ぶら下がり健康器はダイエット器具としてはとてもシンプルなものだが、様々な筋トレに対応できる。例えば腹筋、胸筋、腕、ヒップ、ウエストを鍛えることが出来ますし、ぶら下がる事で姿勢や血行改善といった健康的なカラダづくりも行う事が出来る。
 

シンプルながら万能なダイエット器具としておすすめ!
 

 

 

ダイエット器具おすすめランキング:非運動タイプ(装着など)

おすすめダイエット器具

1位:3D振動マシン

項目 効果
体脂肪燃焼
筋力のアップ
疲労度
設置スペース

最先端の振動技術でシェイプアップを手助けしてくれる。5分間だけで、激しい運動をしなくても、ジョッキング1時間、水泳40分、腹筋運動420個、ヨガ35分と30Kカロリーと同等の効果を得る事が出来ます。
 

乗るだけなので、テレビを見ながら、音楽を聴きながら、暑い、寒い、雨降リなど天候に左右されず、家の中で気軽にダイエットを行う事ができるのでおすすめ。
 

 

2位:Bicidi 腹筋ベルト

項目 効果
体脂肪燃焼
筋力のアップ
疲労度
設置スペース

EMSはElectrical Muscle Stimulationの略で、電気刺激を与えることによって筋肉を動かし、収縮させて鍛えるエクササイズ機器。
 

腹筋ベルト15分のエクササイズはジョギング1500m、腹筋30分または自由水泳30分に相当。仕事や家事をしながらトレーニングも可能なので、お手軽に始める事が出来ておすすめだ。
 

  

3位:ウェーブスライダー

項目 効果
体脂肪燃焼
筋力のアップ
疲労度
設置スペース

横乗り8の字3Dツイスト運動や縦乗り上下スライド運動により、側筋・腹筋などのお腹・腰まわり・背中・お尻・太ももはもちろん、内ももやふくらはぎまで、広範囲に鍛えることができます。
 

また、足を上げればバランス運動も可能。筋肉がより効率よくシェイプアップされます。
 

  

ダイエット器具おすすめランキング8選!自宅で痩せられる!まとめ

以上「ダイエット器具おすすめランキング10選!自宅で痩せられる!」でした。
 

専業主婦(主夫)など自宅をベースにしている方、コロナ渦での在宅ワークで運動不足の方は健康維持の為にダイエット器具を試してみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました