本当に面白いコメディ映画のオススメ22選をジャンル別で紹介!

コメディ映画おすすめ

あなたは本当に面白いコメディ映画を観ていますか?
 

コメディ映画といっても、恋愛系のラブコメからアクション系のコメディまで様々です。そこで洋画と邦画含めてジャンルごとに分けてコメディ映画を紹介します。
 

またDVDだけではなく、「U-NEXT」「Hulu」「Amazon Prime」など、各動画配信サービスの無料体験で視聴が出来る作品も多いです。
 

動画配信サービス各社の無料体験については、「U-NEXT無料トライアルの解約方法と無料期間を解説」や「Huluの無料体験の登録と解約方法」をご覧ください。
 

それでは本当に面白いコメディ映画のオススメ22選をどうぞ!
 

オススメのコメディ映画

 

アクション・コメディ映画

キックアス

映画『キック・アス』予告編

コミックオタクでスーパーヒーローにあこがれる高校生デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、ある日、インターネットで買ったスーツとマスクで、ヒーローとして街で活動を始める。
 

何の能力も持たない彼はあっさり犯罪者にやられるも、捨て身の活動がネット上に動画で流され、“キック・アス”の名で一躍有名になってしまう。
 

痛快アクションコメディ映画として話題となった作品!コメディ映画なのにアクションもカッコイイのでオススメ!
 

 

アントマン

「アントマン」MovieNEX予告編

仕事も家庭も失ったスコットに残された最後のチャンスは、身長わずか1.5cmになれる驚異の“スーツ”を着用し、想像を絶する特殊能力を持つ“アントマン”となることだった。
 

最愛の娘のために猛特訓を開始した彼は、本当のヒーローとなり、人生のセカンド・チャンスをつかむことができるのか?そして、アントマンに託された決死のミッションとは…?
 

ディズニー映画は意外とコメディ要素も多い!その中でもアントマンは結構面白いので観て頂きたい!
 

 

デッドプール

映画『デッドプール』予告編

かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイドは、ある日、末期ガンと宣告される。
 

謎の男にガンを治せると聞かされ、彼は連れていかれた施設で治療に臨むが、そこでは余命わずかな者たちが人体実験を施され、戦闘マシンとして売られるという恐ろしいプロジェクトが進んでいた。
 

ウェイドも実験によって改造され、どんな攻撃を受けても回復できる肉体を手にするが、醜い姿になり施設から脱走。
 

元の自分に戻り、愛する女性と再会するため、自作のコスチュームで「デッドプール」となった彼の戦いが始まる!
 

アクションと映像も凄いが、ギャグ要素も多く、まさしくアクション・コメディ映画!単純に面白いのでオススメです。
 

 

ラッシュアワー

ラッシュ・アワー2(予告編)

ジャッキー・チェンとクリス・タッカー共演によるアクションコメディ。ロス市警のはみだし刑事・カーターと香港のエリート刑事・リーは、反発し合いながらも誘拐事件の真相に迫っていく。
 

口達者なLAの刑事と腕利き香港刑事の異色コンビが巻き起こすノンストップアクション。
 

アクションコメディ映画は何も考えずに面白いから良い!ジャッキーのアクションは相変わらず凄いのでオススメです!
 

 

マスク

マスク 予告編

謎めいた緑色のマスクを拾った男が緑の怪人“マスク”となって巻き起こす騒動を描いたアクションコメディ作品。
 

ジム・キャリー、キャメロン・ディアス共演の最強コンビコメディ映画!
キャメロン・ディアスが綺麗で可愛いのでぜひ観て頂きたい!
 

 

メン・イン・ブラック

映画 メン・イン・ブラック 予告編

ニューヨーク市警の若手刑事エドワーズは、黒いスーツに身を包んだ男“K”にスカウトされ、最高機密機関MIB(MEN IN BLACK)の一員となる。
 

過去を抹殺され、名前もただの“J”となった彼は、現在地球上に約1,500ものエイリアンが人間に姿を変えて暮らしている事を知る。
 

エイリアン達が犯罪や侵略行為に出ないよう監視し、彼らの存在を世間から隠す事がMIBの任務だった。
 

そして、ベテラン捜査官の“K”と新米の“J”を待っていたのは、銀河系の存亡を賭けた戦いだった・・・。
 

ウィル・スミスがコメディ要素を持つ映画に出ると本当に面白い!個人的には第一作がオススメだが、他のシリーズも面白いのでぜひ観て頂きたい!
 

 
映画関連記事
・「オススメのアクション映画の名作15選
・「日本の戦争映画オススメ7選
・「名作SFアドベンチャー洋画20選
・「巣ごもり生活を楽しむ為の映画グッズ
 

ラブ・コメディ映画

メリーに首ったけ

メリーに首ったけ (There's Something About Mary)

メリーはキュートでやさしくて明るくて頭もよくてかっこよくて、とにかくイカしてる。テッドは超ダサイ、トホホな高校生。
 

でもメリーの弟を助けたのがきっかけで、卒業パーティに誘われた! しかし当日を台無しにするような超~ハズカシイ大失敗をしでかしてしまう。
 

……あれから13年、未練タラタラのテッドはついに、マイアミにいるという彼女の居場所を突き止めるが……。
 

ちょっと大人向けかもしれないが、ラブコメ映画の王道の作品!
キャメロンディアスのお茶目な感じが良く出てる面白い作品。
 

 

マンマ・ミーア

Mamma Mia! The Movie – 予告編

愛の女神アフロディテの泉の伝説が残るギリシャの小島を舞台に、リゾート・ホテルを経営する母ドナと、20歳の娘ソフィの結婚式前夜から24時間を描いた物語。
 

結婚式前日に現れたのは、3人の父親候補!ヴァージンロードを一緒に歩くのは、一体誰!?
 

ABBAの音楽にのせてコミカルに物語が進むミュージカルコメディ映画!ミュージカル嫌いの人にも見てほしいオススメの映画!
 

 

恋はデジャ・ヴ

Groundhog Day ALL Day!!!

高慢で自己中心的なTVの人気予報官フィルは、“聖燭節”の取材のためペンシルバニア州パンクスタウニーを訪れる。
 

無事に取材を済ませたフィルであったが、吹雪が町を直撃し、足止めを喰ってしまう。しかし、その翌朝フィルが目覚めてみると昨日と同じ“聖燭節”のお祭が行われ、その翌日も・・・・・・。
 

タイムリープ&ラブコメディ映画!これも本当に面白いのでオススメです!
 

 

ブリジット・ジョーンズの日記

『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』 予告(1)

恋に夢中だがキャリアも大事という崖っぷちアラサ―を描き、「幸せになりたい! 」と奮闘する姿が世界中の女性たちの心を掴んで一大ブームとなった前作から11年。
 

あれからブリジットはどうなったのか! ?その答えを知ることのできる待望のシリーズ3作目。
 

ブリジット・ジョーンズシリーズはラブコメディ映画の代表作ともなった作品!ラブコメ映画にちょっと拒否反応がある人も、一度は見てほしいオススメの作品。
 

 
映画関連記事
・「大人におすすめの恋愛映画20選
・「タイムトラベル・タイムリープ映画14本
 

大人向けコメディ映画

テッド

映画『テッド』R15+版予告編

時は1985年のクリスマス。8歳の男の子ジョン・ベネットは、両親からテディベアのぬいぐるみをプレゼントされる。近所の子どもたちから仲間はずれにされ友だちが一人もいないジョンは、ぬいぐるみをテッドと名づけて片時も離さずにいた。
 

だけど……ジョンは星に願いをかけた。「テッドが本当にしゃべってくれたらいいのに……」すると奇跡が起きた。
 

何とテッドに命が宿り、「僕をハグして! 」と、しゃべりかけてきたのだ。こうして、ジョンとテッドは、いつまでも仲良く一緒に暮らしたのだった……。
 

それから27年の歳月が流れ・・・。
 

これぞ大人向けのコメディ映画!子供には悪影響しかないおもしろ過ぎる作品!
ファミリーで見るのはオススメしません(笑)
 

 

イエスマン

ワーナーオンデマンド配信中『イエスマン"YES"は人生のパスワード』

仕事にもプライベートにも「ノー」「嫌だ」「パス」と答える極めて後ろ向きの男、カール・アレン(ジム・キャリー)。
 

親友の婚約パーティーまですっぽかし、「生き方を変えない限り、お前はひとりぼっちになる」と脅されたカールは、勇気を振り絞り、とあるセミナーに参加。“意味のある人生を送るための、唯一のルール”は、全てのことに、それがどんな事であっても「イエス」と言うだけ。
 

何事も否定せず「イエス」を連発、偶然知り合ったアリソン(ゾーイ・デシャネル)は、彼の積極的でユーモアのある人柄に惚れ込む。人が変わったように運気をどんどん上げていくカール。
 

だが全てが好転し始めたとき、思わぬどんでん返しが待っていた・・・?
 

これは大人向けというか大人に見てほしいオススメのコメディ映画!コメディ映画の中でも色々と考えさせられるのでとても面白い!
 

 

ハングオーバー

映画『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』予告編

2日後に結婚式を控えたダグとフィルら男友達3人はラスベガスで、独身最後の夜を一生の思い出にするはずであった。
が・・・翌朝目覚めた彼らを待っていたのは、常識では考えられない驚くべき光景が。
 

ホテルの豪華なスイート・ルームはメチャメチャ、そして、2日後に結婚する花婿が、いない・・・。
 

記憶がない空白の時間にいったい何があったのか?3人は二日酔(ハングオーバー)の頭で必死に記憶をたどる―。
 

お馬鹿コメディ映画の代名詞、ハングオーバー!酔って記憶が無くなるという誰でもありそうな物語だが、ブッ飛び具合が面白いのでオススメです!
 

 

セックス・アンド・ザ・シティ2

映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』予告編

大ヒットTVシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」の劇場版第2弾!ひょんなことから、中東のアブダビへ女だけのゴージャスな逃避行へと繰り出すキャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダの4人を描くラブコメディ。
 

大人気テレビシリーズの映画化の第二弾!
大人の女性だけでなく男性でも楽しめるコメディ映画。幾つになっても友達同士は楽しいって感じれる映画!
 

 

オースティン・パワーズ

オースティン・パワーズ(予告編)

67年、世界征服を企むドクター・イーブルは、冷凍冬眠に入って未来へ向かった。それを追うオースティン・パワーズも、同じように未来へ。
 

そして97年、冬眠から覚めた彼らは戦いを再開した。60年代のフリーセックスと、モテモテさん系スパイ映画にオマージュを捧げた、とんでもないけどおもしろいおバカなコメディ映画。
 

単純におバカ過ぎて面白いのでオススメ!
 

 

最終絶叫計画

最終絶叫計画 – 予告編 (字幕版)

サスペンスホラー『スクリーム』を下敷きに、『マトリックス』『シックスセンス』ほか30以上の作品のパロディと下ネタを詰め込んだホラーコメディ。ハロウィンの夜、ハロウィン・マスクを被った殺人鬼が現れ…。
 

有名作品のパロディと最低レベルの下ネタをこれでもかと積め込んだコメディ映画。大人が見て面白い下ネタが満載なので見てほしい!
 

 
映画関連記事
・「宇宙がテーマのおすすめSF洋画20選
・「どんでん返しが面白いサスペンス映画20選
 

子供向けコメディ映画

ナイト・ミュージアム

映画『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』日本版予告編

ニューヨークの自然史博物館でのプラネタリウム設立パーティは、思いもよらぬハプニングの連続。夜警のラリーや展示物たちの奮闘もむなしく、大失敗に終わる。
 

どうやらみんなに魂を吹き込んでいたエジプト王の石板〈タブレット〉が魔力を失い、みんなが動けなくなりつつあるらしい。
 

それを知ったラリーと息子や仲間たちは、石板の持ち主であるエジプト王〈ファラオ〉に会って謎を解くため、ロンドンの大英博物館へ出かける。しかし、そこには彼らが想像もしていなかった危機と運命が待ち受けていた……!
 

子供が喜ぶコメディ映画といえばナイトミュージアム!分かり易いストーリーでワクワクさせられるので大人にもオススメです!
 

 

ホームアローン

吹替の帝王 第10弾『ホーム・アローン<日本語吹替完全版>コレクターズ・ブルーレイBOX〔初回生産限定〕』2015.11.25発売!

パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は……8歳のケビンだった!
 

家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて……?
 

子供向けコメディ映画の代表作品!普通に面白い!大人気過ぎてシリーズ化もされているほどなので、まだ観ていない人は試しに観てみよう!
 

 

邦画コメディ

モテキ

モテキ 映画化決定!

藤本幸世(31歳)。金なし夢なし彼女なし。
派遣社員を卒業し、ニュースサイトのライター職として新しい生活を踏み出そうとしているが、プライベート(=恋愛)の方はまるで充実しないまま。
 

新しい出会いも無く、恋する事も忘れ、ロンリーな日々を送っていたが…
ある日突然、異性にモテまくる奇跡のシーズン「モテキ」が訪れた!
 

現代の恋愛事情やSNSの流れなど、共感出来る点が多く面白い。
そんなモテ期をコメディ映画にしたモテキはオススメ!
 

 

テルマエ・ロマエ

映画『テルマエ・ロマエ』 予告編

古代ローマ帝国の設計技師(風呂専門)の男が浴場のアイデアに悩みまくった挙句、現代日本の銭湯にタイムスリップ!?
 

古代ローマと現代日本を行き来する、抱腹絶倒&空前絶後のタイムスリップコメディ映画!
 

テルマエ(風呂)を作ったイタリア人は本当に日本の技術に感化されたのかも?と思わせる斬新で面白い発想のコメディ映画。
 

この映画をつまらないという人はいないのでは?と思うレベルのオススメ作品!
 

 

ステキな金縛り

ステキな金縛り(プレビュー)

失敗続きで後がない三流弁護士のエミは、資産家の妻殺しの容疑で捕まった男の弁護を担当することに。
 

殺人事件の証人はただ一人…落ち武者の幽霊。今、全世界注目の裁判が、幕を開ける―!
 

エンターテイメント界を牽引する三谷幸喜監督作品!深津絵里、西田敏行ほか豪華俳優陣が集結した三谷幸喜監督らしいコメディ映画!
 

 

ザ・マジックアワー

ザ・マジックアワー(プレビュー)

「命が惜しければ、五日以内に幻の殺し屋“デラ富樫”を見つけて来い!」
街を牛耳るボス・天塩(西田敏行)の愛人・マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後(妻夫木聡)。
 

命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を連れて来ると誓うが、期日が迫ってもデラは見つからない。窮地に陥った備後が取った苦肉の策は、無名の俳優村田大樹(佐藤浩市)を雇って、殺し屋に仕立てあげることだった。
 

今回もまったく先の読めない三谷渾身のオリジナル・ノンストッフ゜コメディ映画!
 

 

まとめ

以上、「本当に面白いコメディ映画のオススメ20選!」でした。
 

観た事が無く、面白そうで気になるコメディ映画はありましたか?
観た事がない作品は試しに観てみて下さいね!下記の記事でも映画を紹介しているので参考にして下さい。
 

映画関連記事
・「日本の戦争映画オススメ7選
・「名作SFアドベンチャー洋画20選
・「大人におすすめの恋愛映画20選
・「宇宙がテーマのおすすめSF洋画20選
・「おすすめSF・ファンタジー漫画25選
・「オススメのアクション映画の名作15選
・「巣ごもり生活を楽しむ為の映画グッズ
・「タイムトラベル・タイムリープ映画14本
・「どんでん返しが面白いサスペンス映画20選」 

Hulu関連記事
・「Huluの無料体験をする価値は?
・「Huluの無料体験の登録と解約方法」 

ABEMAプレミアム関連記事
・「ABEMAプレミアム4つの魅力
・「鬼滅の刃のアニメを無料で見る
・「ABEMAプレミアム無料体験を解説
・「ドラえもん全映画作品を無料で見る

U-NEXT関連記事
・「U-NEXTのおすすめ洋画15選
・「U-NEXTのおすすめ邦画15選
・「U-NEXTポイントを徹底解説
・「U-NEXTでるろうに剣心を見る
・「U-NEXTのおすすめ海外ドラマ

・「U-NEXTのメリット&デメリット
・「U-NEXTでドラゴンボールを見る
・「U-NEXTのおすすめアニメ映画15選
・「U-NEXTでデスノートのアニメを見る
・「U-NEXTでワンピースのアニメ映画を見る
  

Sponsored Links

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました