ペット用見守りカメラを使用して気付いた8つのおすすめ理由!

◆飼い主さんのお悩み◆
・ペットが無事か見たい!
・ペットが何をしているのか気になる!
・ペットがご飯を食べているのか見たい!

こんなお悩みを解決します。

僕も猫を飼っているので、お出かけ中は心配になります。

特に子猫ちゃんの時は心配でいても経ってもいられません!という飼い主さんの心配を解決する、「ネットワークカメラ(見守りカメラ)」を紹介します。
 

僕はこの 「ネットワークカメラ(見守りカメラ)」 を購入してからとても安心して仕事に行くことが出来ました。
 

ネットワークカメラの導入のメリット
・いつでもペットの様子を見る事が出来る
・録画機能で見てない時も安心(オプション)
・声を掛けられるので、呼べば来るので安心
・防犯対策にもなる


ネットワークカメラを導入することで、何かあったら帰ることが出来ますし、何をしているのかいつでも見ることが出来ます!
 

またペットだけでなく、常にネットワークカメラで家を見ることが出来るので、家の防犯にも役立ちますので一石二鳥で便利です。
 

使用中のネットワークカメラはこれ!

まず僕が使用しているネットワークカメラを紹介します。
 

【ネットワークカメラ】

これはホントにできるやつ!!

◆こちらの悩みを解決◆
・ペットが無事かどうか見たい!
・ペットが何をしているのか気になる!
・ペットがご飯を食べているのか見たい!
・ペットも心配だが、留守中の家も心配!

上記全てを解決するのが、こちらのネットワークカメラ!
 

ちょっと出かけなきゃいけない時や仕事の時など、オンラインで繋がっているので、すぐにペットの状況と部屋の状況を確認できます。
 

オンラインと書きましたが、WiFi環境じゃなくても大丈夫ですよ!通常回線の4Gで見ることができます。
 

僕は子猫の時から飼っている猫がいて、仕事の時はゲージに入れても心配で仕方がなかったですが、この見守りカメラを購入してからはちょこちょこ確認してたので、とても安心しました。
 

実際にどんな機能があって、何が良いのか下記で説明します!
   

関連記事
漫画はebookjapanで読むのがお得!
服の宅配買取はトレジャーファクトリー!
お酒好きの一人暮らし用アイテム!
決済はPayPayを選択すべき理由5つ!
コスパ最強!掃除機Moosoo D600!
  

ネットワークカメラのメリット

◆ポイント◆
・常に接続可能!
・複数人が接続可能!
・スマホで首振り可能!
・暗視モード有り!
・スピーカー付き!
・SDカードに映像保存可能!

まさに至れり尽くせり!!これはホントに良いですよ!
 

【①ネット接続】

まずはこの「ネットワークカメラ」はネット接続により、スマホでいつでも見ることが出来るのが良いです。
 

これは必須ですね!お出かけ先からペットや家の様子を常に見ることが出来ます。
 

子猫ちゃんの時は、ちゃんとご飯を食べているか、ちゃんとした場所で寝ているか、急病で倒れていないかなど心配していました。
 

それをスマホで常に監視出来るのでとても安心です。飼い主さんがいない時、何をしているか分からないですからね!
 

ペットに限らず赤ちゃんが寝ている部屋などに「ネットワークカメラ」を設置しておけば、ドアを開けたり、人の気配がしないので起こさずに状況を確認することができます。
 

常に見ることができる状況は大切ですね!
 

【②複数人が同時接続可能】

しかもこの「ネットワークカメラ」は複数人同時に接続可能です!一台に家族全員で接続して見ることが出来るので、更に安心!
 

共有接続している家族が多いほど、ペットや家の映像を確認する目が増えるということです。
 

ただし誰でも見れるというわけではなく、見守りカメラ用アカウントを共有しなければならないのでセキュリティ的にも安心です。
 

自分がカメラを操作して見ることが出来ない状況の場合、家族に頼んで見てもらったりすることができます!
 

【③スマホで首振り操作可能】

幅広い範囲を見れる
こちらの見守りカメラには首振り機能がついていて、横は355度、縦は80度という幅広い範囲の映像を見ることが出来ます。
 

ズーム可能
またスマホ上でズームが出来るので気になる部分は拡大することが可能です。ここまでの範囲をカバーしているので、ほぼ死角は無い状態ですね。
 

「ネットワークカメラ」を部屋の真ん中に置いても、真後ろ以外は見ることが可能です。
 

防犯にも使用可能
防犯用に使用するのであれば、壁際に置いてオブジェみたいにしておけば部屋全体を写す事ができ、万が一の事態でもちゃんと映像に撮る事が可能です!
 

スマホ操作可能
首振り機能はスマホでも操作可能です。ペットの動向を追うことができますので、部屋のどこにいようがスマホの操作で探しだすことができます。
 

専用アプリ
見守るにはうってつけのカメラですね!専用アプリがあるのでダウンロードすれば簡単に接続できますよ!
 

【④赤外線暗視機能付き】

これは凄い!昼間だけでなく、夕方や夜になっても赤外線暗視機能により映像を確認することが可能です。
 

暗くなると自動で切り替わりますので、特に設定などは不要です。しかもこれが良く見えるんです!本当に安心!
 

ペットに関しては、ちょっと仕事が遅くなった時は部屋も暗くなるので赤外線暗視機能が無いと全く見えません。
 

どこにいるかを確認出来ないのであれば意味が無いですよね。
 

また防犯の意味でも、暗くなった時に泥棒などが来る可能性がありますので、赤外線暗視機能によりちゃんと泥棒を写す事ができます。
 

こちらがこの見守りカメラで撮った映像ですが、とても良く見えます。

ちょっと近くに置きすぎて、近寄ってくるとピントがズレてしまいます(笑)

【⑤双方向音声機能付き】

なんとこちらのネットワークカメラはスピーカーとマイクが内蔵されています!
何度も言いますが、至れり尽くせりとはこのこと!
 

スマホでカメラ側からの音声が聞きとれますし、カメラでスマホ側からの音声も聞こえます。
 

同時に会話ということではなく、トランシーバーみたいな感じですね。
 

僕は猫ちゃんが見つからない時は呼んでみると、カメラの方に来たりします。あまりやると可哀想なのでほどほどにしましょう(笑)
 

また防犯用では、侵入者に向けて警告をすることが可能ですので、何かあった際には音声で警告をして撃退しましょう!
 

【⑥SDカードに映像を保存可能】

SDカードを別途購入しておけば、映像をSDカードに録画しておくことも可能です。
 

スマホで見ていない時に何か問題が起きたとしても後で確認が可能です。
 

【ネットワークカメラをチェック】

  
関連記事
漫画はebookjapanで読むのがお得!
服の宅配買取はトレジャーファクトリー!
見守りカメラをおすすめする8つの魅力!
モロッカンオイル!偽物と本物の見分け方!
  

■こちらにも応用可能!

【⑦赤ちゃんや家族】

先ほどからご紹介してますが、ペット用のネットワークカメラとしての機能だけではなく、赤ちゃんや遠く離れた家族がいる場合にも使用出来るのでおすすめします。
 

ちょっとした時にカメラで状況を見て、声を掛けるなどできます。双方向音声付きですので、お互いの声が聞こえますので安心!
 

【⑧防犯】

こちらが結構使えますね!見守りカメラには赤外線暗視機能があるので、夜に電気を消していても見ることが出来ます。
 

一人暮らしの方など、自分が部屋にいない時に誰かいたらどうしようなんて
思ったりします。たまに監視すれば安心ですよね。
 

また電源が必要なので家に置いておくとしても、部屋から外に向けて設置しておけば、外の状況も把握することが出来ます。
 

毎回家の外にゴミが落ちている、犬の糞が放置されているなどトラブルがある場合は、写真や動画で記録できるので、動かぬ証拠として使用できます!
  

関連記事
お酒好きの一人暮らし用アイテム!
決済はPayPayを選択すべき理由5つ!
コスパ最強!掃除機Moosoo D600!
  

まとめ

◆お悩み解決◆
・ペットが無事かどうか見たい!
・ペットが何をしているのか気になる!
・ペットがちゃんとご飯を食べているのか見たい!
・ペットも心配だが、留守中の家も心配!

以上のように、ペットはもちろんのこと、赤ちゃんやご家族、防犯にも適している見守り用ネットワークカメラ。
 

とても使い勝手か良いのでオススメです!
 

価格もお得!
価格も5000円くらいからありますので、そこまで負担にはならないはず。5000円の価値以上に得られるものが多いと思いますのでご購入をおすすめします!
 

  
関連記事
モロッカンオイル!偽物と本物の見分け方!
Amazon代引き詐欺 対策・返品方法!
決済はPayPayを選択すべき理由5つ!
コスパ最強!掃除機Moosoo D600!
  

Sponsored Links

コメント

Posting....
タイトルとURLをコピーしました